2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

毒親と同居で苦労してる人のスレ

376 :おさかなくわえた名無しさん:2020/06/20(土) 23:40:11.99 ID:fDMYbMD8.net
長文失礼
母から今、初めて聞いた話がドン引きした吐き出させてほしい
ちなみに母も毒だけど父も毒
私が2,3歳の頃、当時住んでいたアパートの階下の住人も同じくらいの年齢の子供がいたそう
だから走り回るなどの騒音はお互い様だったはずなのに、父はあろうことかその住人に嫌がらせをしていたらしい
直接文句を言いにいくを初め、廊下に唾を吐きかけるなどをしていたと聞かされた
その住人が母に証拠を撮っていることを言いにきたらしく全く知らなかった母は泣きながら土下座したといっていた

父は昔から母へのDVモラハラが凄かったし50代の今でもその気は健在
現在は物理的な距離があるからこそいい関係を保ってるけどひとたび帰省したらもう大体2日目くらいでその仮面が剥がれる
外面は常に異様によく本音と建前をピッチリ分ける人間で他人からの受けはいいし社会的には成功もしていると思う
そんな父も一人娘の私には甘々だけど学生時代はともかく自分の理想論を押し付けて、叩かれて殴られてテストの点が悪ければ夜中まで怒鳴られて本当に辛かった
大人になってやっと距離ができて適当にあしらうこともできるようになった
前から頭おかしいことは娘として百も承知だったけど、そんな酷いことをしていたなんて思わなかった
母が精神を病んだときも、飼っていた動物が病気でどうしようもなかったときも、酷いことを言っていた
年を重ねれば丸くなるとは言うし、もしかしたらそうなったかもしれないけど、やっぱり人として大きく欠落している部分があると改めて痛感した
当時の階下の住人に私が代わって謝りたいほどだし、実の父がそんなことをしていたなんてあまりにも恥ずかしい‥
年内に結婚予定だけど、もっと早く家を出たくなった

総レス数 1007
301 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200