2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part291

207 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 00:31:41.33 ID:4zNxpgNe.net
悪いことは重なる、そして身近な親族に鬼畜がいる。
それまでどこにでもいる家族の元で平々凡々と暮らしてたが、高校生ぐらいから少しづつ崩れはじめた。

まず父が金を握って女と逃げた。
母が兼業だったので節約すれば生活に困りはしなかったが、父を愛していた母は精神を病み家の中で突然泣いたり暴れたりを繰り返した。
私が父親に激似なのもあって金銭的な虐待もはじまり、バイトを掛け持ちしながらやっとのことで高校を出た。
すぐに働き出して何とか生活の地盤を固めたが、私が家を出たことで母は酒に溺れあっという間に早死した。

母の初盆を済ませたころ、色々と力になってくれてた母方の祖父母に痴呆の症状が。
祖父母は母の弟である叔父と同居してたが、こいつが鬼畜で介護放棄の上で常日頃から祖父母に暴力をふるってた。
本人は「動物だって痛みで覚える。意思疎通が難しいなら体で覚えさせるまでだ」と罪悪感の欠片もなく、
痴呆で今までの生活が難しくなった二人を手伝うどころか「甘えるな。手抜きは許さん」と鉄拳制裁でもって自分の世話をさせていた。
書き間違いではなく、80代の祖父母が50代の叔父の世話をさせられていたんだ。
叔父は家事どころか、風呂上がりにタオルが用意されてないと二人に制裁してたらしい。

物理的にお互いの家が遠すぎて気付くのが遅れた。
長らく電話しても誰も出ないことを不思議に思って祖父母宅に行くと、祖父は一心に家の壁紙を爪ではいで祖母は汚物まみれの布団の中で泣いていた。
合鍵で入ったんだけど、もう玄関を開けた瞬間から公衆トイレより酷い排泄臭がして寒気がした。
二人の現状を見て急にみんなで死にたくなった。
何故だかこのまま祖父母と心中すれば昔の母に会える気がして魅力的に思えた。

今は行政の力を借りて祖父は施設に、祖母は程度が違って施設の順番待ち私と暮らしてる。
酷い時は言葉が一切出なかった祖母だが、今は落ち着いて逆に前よりおしゃべりになってる。
介護のため仕事を辞め貯金と祖父母の年金で遣り繰りしてるど先が見えない。
もし見えても真っ暗なんだろうなと思うと、あの時母に会いにいけば良かったんじゃないかと考えてしまう。

総レス数 1000
471 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★