2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part291

453 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/12/09(金) 19:43:14.11 ID:cIrVroRQ.net
しょうもない仕事の愚痴&相談です。
気が向いたらお答え下さい。

会社の人たちがやたらと雑用を任せてきて、もやもやしています。

私は今の会社に就職して1年足らずです。
会社の人たちは基本的には皆いい人で、仕事も残業どころか時間が余るほどで、
職場としては何の不満もありません。

ただその職場柄なのか、自分の最低限の仕事以外をするのを嫌がる人が多いのです。
現在の職場では私が一番下っ端なので、特に誰がやるとも決まっていない(ポットのお湯を交換するなど)
誰にもできる仕事を立場上率先してやっているのですが、その流れで先輩の仕事上で発生した
簡単な雑用(書類のファイリングなど)を任されたりします。
かといって、先述したような職場なので、先輩は私に雑用を任せた後、休憩室でのんびり
お茶を飲んでいたりします。
1人2人ならまだわかるのですが、そんな感じで雑用を任せてティータイムを嗜んでいる先輩が何人かいます。
中には真横で仕事をこなした上、明らかに終始視界に入っているにも関わらず「頼んどいた仕事やった?報告がないんだけど」
とか言ってくる人もいます。

最近では私の休みの間、わざわざ雑用を残しておいたり(一言やってくれと言われるならまだしも、何も言わずに何日も私がやるまで放置されている事もあります)、
、社外に確認が必要でその日に処理した方が明らかに早く片付く案件も「いつもやってくれてるし、貴方に任せようと思って(^^」と休み明けに
やらされたりします。

ただ私も時間が余ってしょうがない日もあり、今の私に回る仕事はほとんどが多少処理が遅れても
問題ない、責任が軽いものばかりです。
でも私にも自分の仕事があり、余りに雑用が多くて、私1人でせかせかしている時があります。
(そんな私をしり目に、先輩方はティータイムやネットサーフィンを楽しんでいます)

これは下っ端故と耐え忍ぶべきなのでしょうか・・・。それとも上司に相談しても良い事でしょうか。
ただ会社全体がそんな雰囲気で、みんな悪意なくやってくるのです・・。
「なんとなくやりたくないから任せとこう☆」みたいな感じで・・・

総レス数 1004
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★