2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part291

761 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/12/16(金) 03:13:03.94 ID:hY9e+vEh.net
好きで働いてないわけでもないのに周りからの風当たりが強いこと

今年の年明けから体調を崩して近所の内科で診てもらったところ大学病院を紹介された。
もちろん働ける状態ではないので仕事はしてない。
その大学病院で胃カメラや血液検査など一通り終えて、検査のため飲まず食わずで
ヘロヘロになってやっとのことで帰宅した直後に口うるさい叔母から電話がかかってきて
「なんで昼間なのに家にいるの!?仕事してないの?ハローワークに行きなさいよ!」
そして体調不良で働ける状態ではなく今日検査もしてきたことを言うと
「何バカなこと言ってんのよ!ガンじゃないんでしょ!?だったら働けるじゃないの!!」
それからほぼ毎日叔母から「今日はハローワーク行ったの?求人票送ろうか?」
体調が悪いというと「甘えるな!」激怒。
電話に出ないと隣県で近いため家まで来てしまう可能性もあるからやっかいで、
そのうち叔母からの電話が怖くなって今までの体調不良に加えて吐き気と下痢が止まらなくなってしまった。
そしたら叔母が「怠け病だ!大学病院じゃなくて精神科に行きなさい!!」

あと知り合いにも物言いがキツイ人がいて、体調のいい時を見計らって友達と会ったり食事したりすると
「へー、無職なのにその金はどこから出てんの?働いてないのにファミレスで食事ですか?いいご身分ですねぇw」とか
何か小さな買い物をしただけでも「ニートのくせに贅沢じゃないの?」とか言ってくるようになった。
ちゃんと自分の貯金で買っているのに。
そして友達が忘年会を企画してくれて今度行くんだけど、それをどこから知ったのか知らないけどその人が知っていて
「忘年会なんか出るのかよ!ああいうのは働いてる人が一年間お疲れさん!という意味でやるものだ。
お前今年1年仕事してねーじゃん!お前は忘年会に出るべきではない、いいな今すぐ断れ!」

親からも「もう私達も高齢で年金暮らしだから考えて?」と遠回しに仕事を迫られている。
そんなことが続いてさらに体調が悪くなり先日病院で「過敏性腸症候群も併発してます、何かストレスがありますか?」と言われた。
最近体調不良に加えて将来が見えず毎日泣いています。
こんなに責められなくちゃいけないんでしょうか。

総レス数 1004
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★