2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part292

420 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/10/06(木) 00:21:59.37 ID:uPzH2Z+u.net
かなり長文になるが失礼

ウチの親父はいつからか段々おかしな性格になっていった
そんなの年取れば誰でも同じかもしれないがウチのはかなり厄介だった
例えば家のリフォームをする際、親父がちょっとコネがあったからって別にリフォーム専門でも無い業者に頼んだ事があった
その結果終わってみればあちこちに欠陥があって修復が大変だった
他には、あと2〜3年で廃車になるであろう車に10万円もするカーナビを付けた事もあった

これらに対し俺や母が文句を唱えると、親父は「いやでも○○だから」と独自の理論を唱え反論する
それにさらに反論すると逆ギレし「自分の言う事はいつも否定される」とか言い出す
それはお前がいつもおかしな意見ばかり言うからだろうが
そして実際損害が出ても特に反省する様子も無くまた同じような失敗を繰り返す
99人が右を選ぶ道を1人だけ左に進み失敗した挙句何が悪かったのか本気で分からない、と言った感じ
どうも本人には何回失敗しても揺らぐ事の無い根拠のない自信があるみたいだが
どういう思考回路しているのかさっぱり分からない

そして極めつけにまた一騒動
親父がガンになった事が発覚した
しかもかなり進行していて完治はほぼ絶望的らしい
俺も母も親父が具合が悪いのは前から分かっており、検査を勧めていた
しかし本人は案の定のらりくらりと言い訳を繰り返し病院に行かず、渋々行った所病状が発覚
医者も「こんな酷い数値は初めて見た」と驚愕するレベルだった
さらにまずい事に、今年の初春に癌保険を解除したばかりだった
親父が保険屋の口車に乗って大して深く考えず決断したとの事で
その保険がまだ効いていれば数百万貰えたのに、と母は頭を抱えていた

育てて貰った恩は勿論あるし、悲しみもあるけどここでは言いたい
テメエの我儘で周囲振り回して楽しかったか?
テメエのその根拠の無い自信と我儘は自分の命以上に貫くべきモノだったのか?
散々病院行けと言った周囲の意見も聞かなかったんだしもう生きたくないんだろ?
ならさっさと死ね これ以上俺達に迷惑かける前に今すぐ死んでくれ

総レス数 1000
462 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★