2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part292

691 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/10/08(土) 01:37:34.65 ID:rraxYYUM.net
元恋人に対しての愚痴です。
私は本当に好きな人と付き合うと、緊張してしまいます。
なので、女性経験が少なさそうで、私のことを大切にしてくれそうな男性と交際を始めました。
彼の家に行くと、玄関周辺にハエが飛んでいる…。ゴミと溜め込んだ洗濯物が臭い!
天気が良い休日だからベッドのシーツも洗おうと、彼は言いました。
ここで、思わず悲鳴を上げました…。ベッドのクッションがカビだらけ…。彼はとても落ち込んでいるようだったので私は悲鳴を上げただけに留めました。言っても、「買い替えなきゃね。笑」位です。

交際三ヶ月のある日、開口一番に「俺、常識ない人嫌いなんだよね」と切り出された。
奢ってもらって、ありがとうを聞いたことがないことが非常識と捉えられたとのことでした。
私は間違いなく言っていました。「ごちそうさま」「美味しかったね」と、他の言葉でも気持ちを伝えていました。そう誤解を解こうとしたら、それマジで言ってんの?頭やばくない?「ありがとう」じゃないから感謝が全く伝わらなかったと言われました。

「他に非常識なところがあれば教えてほしい」と伝えると、「他はない。それ以外は完璧。」と、わけの分からない答えが…。
だったら頭やばいとか言われたくないし、
常識人ぶる人が私は嫌だなあというのとで距離を置きました。
男性のほうから「別れよう」と切り出され、私も「うん」と答えました。なのに、3時間もとうとうと話し合いを要求され…深夜4時近くになっていました。「結論が出てるから話すことはない」と言っても、続きました。とても煩かったです。
「俺に直せるところがあったら言って」と投げ掛けられたので、「溜めた洗濯が嫌(夢精したものも放ったらかしですし)」「ベッドはよ買い替えろ(彼は同世代より高給取りだとしょっちゅう言います)」など伝えました。
でも、彼のなかでは「ありがとう」が言えない人が一番ナイそうで、致命的に価値観が違うと思いました。
「俺は別れたくない」に対し、私は「どっちでもいい」と言いました。明らかに好意なんてない言い方をしたのに、「決めるのは俺次第か…」とポジティブな相手に私は引きました。

総レス数 1000
462 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★