2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part293

699 :697@\(^o^)/:2016/10/16(日) 15:50:14.94 ID:Lc//CPt9.net
それからはお互い関わりもなく、このまま平穏に過ぎていくと思っていたが、
Aさんが自分から人事部に訴えた。その内容は、
「私がAさんのことを無視している。
コミュニケーションをとらないなど社会人としてありえない。クビにしろ。
人を無視することはいじめだ。いじめをする奴はクビにしろ。
私に無視をされて精神的に参ってしまった。原因は私だからクビにしろ」というもの。
私は人事部に呼び出され事情聴取を受けた。
事の顛末を話したら人事部も理解しAさんに対して呆れていた。
聞けば、Aさんは女性問題はこれが初めてではないらしい。
これまでも過剰にアプローチし、女性の方が人事部や上司に訴えると
Aさんは大人しくなって解決、ということが何度かあったそうだ。
ただし今回のようにAさんから訴えたのは初めてらしい。

人事部が自分の味方でないとわかると、最近、Aさんは手当たり次第あらゆる社内の人に
私が無視をするせいで鬱になったと言って回っているようだ。
Aさんには前科があるのでほとんど誰もAさんの言葉を間に受けてはいないようだが、
私も多くの人に「Aさんの件大丈夫なの?」とか「この前も私さんの悪口言ってたよ」とか
言われるようになり、私の方が申し訳ない気持ちになっている。
部長にも「私を早く辞めさせろ」と訴えて、断られると
業務上の指示に背いたり、業務の報告をしなかったりと迷惑をかけているみたい。
私のせいでこんなに多くの人に迷惑をかけることになってしまったといたたまれない気持ちになるし、
今ではこんなに迷惑をかけて平然としているAさんのことが憎らしくて仕方がない。
さらに、こんなことになってしまったのは私の対応が悪かったせいではないかという思いもあり、
誰かに何かを言われるわけでもないが、会社に居づらい気分になっている。

先も言ったように私はいまの仕事も会社も好きなので辞めたくはないが、
だからこそ仕事以外のことで仕事がやりづらくなるものパフォーマンスが下がるのも嫌だし、
私もAさんも異動ができない以上好転することはないと思うので転職を考えている。
仕事は楽しいのに会社を辞めることが本当に悔しいし、その理由が本当に情けない。

総レス数 1002
475 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★