2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part294

391 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/10/20(木) 14:40:50.33 ID:O0nvEwZP.net
友人の息子(小学校低学年)がスーパーで走り回っていて、積まれていたトイレットペーパーの山に激突し、
通路の向こう側にいた初老の女性がそれに驚いて(避けようとして)転倒してしまった。
女性は足をくじいたか腰を打ったかして痛がって、スーパーの事務所のソファで休んだ後、タクシーで帰宅した。
友人は女性に謝罪し、治療費などを支払う旨を告げ、連絡先を交換した。

で、「一週間連絡がないんだけど、どうしたらいいと思う?」と相談された。
以下、電話の内容。

「え、普通はすぐにお詫びとお見舞いに行くんじゃない?お菓子とか持って」
「いやー、向こうから連絡ないから、怪我がどれくらいか分からなくて。大したことないならいいのかな?って」
「じゃあなんで私に聞くの?」
「いやー、あんた昔、酔っ払い(※同僚)に川に落とされて(※用水路です)、示談とかしたから、被害者との和解ってどんな流れかなーと思って」
「私の時は、骨折したから、翌日には本人と奥さんが謝りに来たよ。同じ会社だったから、上司が間に入って、被害届を出さない代わりに治療費とは別に、休業補償こみの慰謝料50万円で示談にしたよ」
「骨折で50万かー。すげー。じゃあ今回は事故だし、警察は来てないから、大丈夫かな?」
「もしそのおばあさんが骨折していたり後遺症で生活に影響が出たら、訴えられる可能性がないわけじゃないよ。
すぐに○○君と謝罪に行った方がいいんじゃない?」
「いやー、それがさー、○○、スーパーで店長にすげー怒られたから、怖がっちゃってー、外に出たがらないから、無理かなー」
「じゃあ母親のあなただけでも行くしかないんじゃない?」
「んーでも、入院とかしてたら、連絡来るはずじゃん?わたしなら、あれくらいのことならわざわざ怒ったりしないしー」
「元々何もするつもりがないなら、私に聞かなくてもよかったんじゃない?」
「んー、一応、経験者の話も聞いてみたいなーって」

結局何がしたいのか分からないまま「ありがとう〜また相談する〜」と言われたきり続報なし。

なんなんだろう。
「うん、それぐらないなら何もしなくて大丈夫だよ!」って言って欲しかったんだろうか。

総レス数 1000
437 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★