2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part298

198 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 16:41:13.09 ID:iXHFNgdm.net
大学のグループワークでフリーライダー化する奴ほんとなんなの?

討論して論点と来週までに調べてくる課題を活き活きと羅列しておいて、
LINEグループまで作って「進捗状況の報告しあう約束」をしておいて、
いざ解散したら既読スルーだわ、次の授業で報告しあったら誰も何もやってきてないわ
知識と情報が乏しいなか議論すると思ったら「先週何やったか覚えてない」って何だよ!
LINEで確認するのは温情でOKしてもらえているんだからその大好きなスマホでやれよ!

唯一報告として出た人がこしらえた調査結果とその時点での意見をまとめたレジュメに文句をつけるだけ?
あらかじめ「ここは論拠が弱い」と注意書きしておいた部分に「ちょっと違うと思うな」と口を揃えておいて理由と聞いたら「よくわかんないけど違うと思う」って幼稚すぎるでしょ。
人のレジュメの粗探しでつくった本人があらかじめ注意書きしておいた部分しか指摘してないくせに「この辺が課題だからね〜」じゃない!上司か!

あと話すときにいちいち「よく調べてないからあれだけど〜」とか「わかってない自分が言うのもさ〜」ってつけるな!だったらちゃんと調べてこい!
そして周りの他グループがしっかり議論しているなか3人そろってGoogle先生に頼っているんじゃない!今やることじゃないそれは!
やっと発言したと思ったら「普通人としては○○するじゃん?だから〜だよ。」って大学の授業で出すような論拠じゃないし、循環論証じゃないか。

そして先生がパワーポイントでスライドつくってこいといった途端にPC音痴になるんじゃない!
解散間際「じゃあ>>198がパワーポイントをやるとして役割分担決めようか」じゃないよ。
なんでパワーポイントの担当がさりげなく決定事項になってんだよ!なんで昨日の今日で役割分担決めようとか言えるの!?
あなたたち3人とも華麗に裏切ったでしょうが!!
「ホウ・レン・ソウを今週はしっかりやろう!」と爽やかに言っておいて意見交換のための発言を既読スルーするな!

なんでこうも言っていることとやっていることが違うのにそれを嘘のように(表面上は)好意的に振る舞えるのか?
センター試験突破して大学来てやることがそれ?がっかりだよ!

すいません。荒い言葉遣い失礼しました。

総レス数 1000
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★