2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part298

959 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 01:36:49.21 ID:VcHEZyN+.net
娘が年々ネガティブになっていく……?というか、反応に困る質問や会話をしてくる

ある時には「一緒に服でも買いに行こうか」と言ったら「今はいい」と返した後、
「服選ぶときってどんな気持ちで選んでる?私スタイル悪いからどんなにかわいい服着ても可愛く見えないんだよね。元が悪いと何してもダメだしね。お母さんはどんな基準で服を選んでるの?楽しい?」(娘に悪意はない)
と本当に疑問?という感じで。

他には「化粧するたきってどんな気持ちでしてる?鏡って見るの苦痛じゃない?化粧しても頑張っても無駄なのにやらなきゃいけないのって嫌だよね。どんな気持ちで自分の顔見てる?」とか

娘「子供産むときって何を考えてた?」
私「考えてた…とかは少し難しいかな」
娘「何も考えてなかった?私は子供欲しいなって思うことたまーにあるけど、やっぱり私の遺伝子で生まれるって可哀想じゃない?みたいなこと考えちゃうんだけどあまりこういうことは考えないものなの?」等。

娘は発達障害で、質問をするときは本当に自分が疑問に思っていることを聞く子なんだよね
悪意がないのはわかってるんだけど…ちょっと悲しくなるというか、何のためらいもなく「自分は出来損ないだからね〜」と言うのが辛い
私自身も否定されてる気分になってしまうな〜
とにかく自分が嫌いって感じですごく悲しい

親の贔屓目を除いても娘は顔は薄めだけど化粧映えする綺麗な顔だし、髪のセットもうまい
身長はそこまで高くないけど160センチ以上あるし、義父に似て足も長いし体重は詳しくは知らないけど見た目は細い。

こういう言い方は少しどうかと思うけど、娘は発達障害のせいか思ったことを思ったまま口にする子で
自分を卑下する発言は同情を誘うためじゃなくて本当に自分がそう思ってることだってわかる
だから悲しい

娘が自分のことを卑下する度に「そんなことない」って、以前は言ってたけど娘からしたら「あ、そういうのはいいから」って感じらしくて

どう向き合えばいいんだろう、わかんないや

愚痴でした

総レス数 1000
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★