2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part300

610 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/12/28(水) 01:03:02.05 ID:gXtn3JRI.net
少し愚痴言わせてください。

うちの父は私を殴る蹴る怒鳴るする人でした。
理由はあまり覚えていないのですが、多分生意気なことを言ったとかそんなことです。
転ぶまで殴られたり、階段を引きずり下ろされたり、怒鳴りつけられながら片付けをさせられたり
何かあれば「誰が食わせてやってると思ってるんだ、気に入らなければ出ていけ」とすぐ言われていました。
でも幼稚園児や小学生に出ていくあてなどあるわけもなく
父親が帰ってくると怒られる日でなくても父の顔色が気になり心底リラックスできなかった気がします。

でもそんな私も今はもう結婚して別家庭として暮らしています。
距離を置くとかなり父とうまくいくようになり、娘を見せにちょくちょく実家に顔も出します。
今日も行ってきたのですがそこで父にさっさと帰れと言われました。
でもこれは全然珍しいことじゃなく、父は何事も嫌みや皮肉にしないと言えない人間なので実家に行く度言われる台詞です。
それなのに今日はそれがやたら堪えたというか
言われた瞬間すごく焦って怖くて、お腹がぎゅーっとして一瞬で涙まで出てきて、そのまま娘を連れて逃げ帰ってきました。
帰ってもまだ焦るような気持ちは続いてるし、過去のことを次々思い出して悲しくて悲しくて。
もしかしたらもう父とはまともに話せないかもしれないとまで思います。

多かれ少なかれこの程度の暴力どこにでもあるんじゃないか?自分が大袈裟なのでは?と思いつつ
とにかく落ち着きたくて書き込みさせてもらいました。
今だって大の男が殴ってきたら怖いのに、小さい頃はもっと怖くて
でも親に大事にされてないと思われたくなかったから友達やよその人には言えなかった。
まとまりない文章すみません。
吐き出させてもらって少しは落ち着きました。

総レス数 1004
456 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★