2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part392

227 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/02/10(金) 02:49:23.97 ID:eXGU4JAf.net
さっきの出来事。

付き合って2年、今までの2回のバレンタインデーはデパートのお高いチョコレートを彼氏にプレゼントしていました。
今年は私が少し時間に余裕ができたので、今年こそは手作りのチョコにしようと、今日までレシピを考えたり、材料を集めたりしてバレンタインデーに備えていました。

先ほどデートだったので、『今年はチョコ手作りするね!』と言ったのですが、彼氏に
「でも食べることを考えるなら市販のが美味しい」と言われてしまいました。

気合い入れて準備していたのに、まだ作ってもいないチョコを、食べる前から美味しくないと全否定されたようでショックで思わず泣いてしまいました。

確かに、素人がその辺の板チョコを固めなおしただけのチョコは、高級ショコラティエのチョコよりは美味しくないでしょうが、手作りしてくれる人に面と向かってそれを言う神経がわかりません。

今まで、手料理は何度かご馳走していたのですが、最近は時間がないと私の家まで遊びに来てくれることがなくなってしまい、振る舞っていませんでした。
手料理について、彼氏は美味しいと言ってくれていたのですが、外食のレストランに比べれば素人の料理ですから劣るでしょう。
きっと今までも彼は無理して食べていたのではないか、そのせいで家に遊びに来てくれなくなったのではと悲しくなりました。

一応、私はメシマズではないはずです。
過去の恋人たち、家族、親戚に食べてもらったことがありますが普通に美味しいと言われています。

なんかもう、市販の方が美味しいと言われてしまったら、それはプロの作るものですから材料も違いますし、私にはそれより美味しく出来る気がしません。
彼のためにチョコ作ったり料理したり家をきれいにしたりとかが全部バカらしくなりました。
チョコも買えばいいし、料理は外食でいいし、私の家よりホテルの方が居心地良いだろうし。
書いてみればどれもプロの仕事なので当たり前のことなのですが、それでも私のチョコが食べたいって言って欲しかった。
もう頑張るための自信がなくなってしまいました。

もう今年も近場でゴディバとかにしようと思います。

総レス数 1000
318 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★