2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき125

87 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/03/08(水) 16:48:51.01 ID:A4lN7s8c.net
友人は基本的にネガティブで学歴コンプ、出来の良い親兄弟に対するコンプ等々いろいろと拗らせてた
街中では周りを逐一観察して「ブスのくせにお洒落とかww鏡見ろよwww」と言ったかと思えば
「美人だからって男に媚びた格好して恥ずかしくないのかなwww」と言ったり
観劇に行くと他の客を見て「あんな格好で来るなんてあり得ない」「席で物音立てる奴はしね」とマナー違反に過剰反応したり
遊んでても「嫌な現実を忘れられる…」とか「クズな同僚がいない空間って最高」とかテンション低くて
お前のその言動がむしろ現実に引き戻すわ…ってことを一緒にいる数時間の間にうんざりするほど繰り返し言ったり
それ何年も前から頻繁に聞いてるって愚痴を繰り返し聞かされるし
愚痴含めその友人の言葉は肯定しないとこちらが肯定するまで反論してくるし
話を変えようとしても無視して不平不満や愚痴ばかり言ってる友人に嫌気が差していた
でもまぁ付き合い長いし趣味も合うから…となぁなぁで付き合ってた

その友人がバイトから昇進して正社員になったら「バイトやパートに甘んじてるあんなクズ共とは違う」
「成人して非正規とかwww」と元同僚を見下した発言が多くなり
一方で「ちゃんとやっていけるかな…。でも私、登用試験の成績トップだったから大丈夫だよね?
あーでも、合格した人で私以外にまともで意識高そうな人って1人しかいなかったからなぁ…」とグダグダ言いだしたり
支店間異動になったら「あんなぬるま湯(前勤務地)にいる奴らとは違う」「私は選ばれた人間」と当てこするような発言を前勤務地の人の目の前でしたり
そういう発言を会うたびに何回も何回も繰り返し聞かされてなんかもう無理になった

友人がバイトとはいえ人一倍仕事してたり登用試験に向けて勉強や対策してたのは知ってるし
基本ネガティブだから環境の変化に不安になって自分を鼓舞するために言ってたんだとは思うけど
周りに毒をまき散らしまくって自分だけスッキリしてる人にはもう付き合いきれない
あと、遊びに行きたいと言うわりには自分からは企画はせず他人任せの誘い受け体質にもウンザリ

総レス数 1005
405 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★