2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part394

896 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/03/24(金) 12:17:21.13 ID:IwOwBjAl.net
長文すまそ
>>245の担任の神経が分からん話で思い出した神経分からん話

小学校三年生の頃、隣のクラスが朝の会に少し風変わりなスピーチ企画をやっていた
その企画に少しアレンジ加えたものを私たちに説明し、来週からやると言い出した我がクラスの担任
例えるなら隣のクラスは一学期の頃から生徒が朝の会で手描きの国旗と一緒にその国の成り立ちなどをスピーチ、国旗は教室内壁に掲示
我がクラスの担任が言い出したのは二学期半ば、手描きの国旗とその国の成り立ちなどをまとめたカードを作ってスピーチ、あとで国旗カルタを作る
その時隣にいた友達と「国旗といえば隣のクラスと一緒だねー」と何気ないやりとりした途端担任が烈火のごとく怒り出し
「先生がパクったとでも言いたいのか!もういい!知らん!!お前らのせいでやる気無くした!!!代わりの企画考えてこい!!せいぜいパクってない素晴らしいものを考えるんだな!!」
と怒号を私たちに浴びせ机を蹴っ飛ばし教室を飛び出していった
子供ながらにヤバイことしてしまったなーと思い友達と一緒に放課後居残ってアレコレ企画考え次の日発表させられたんだけど、細かいことを突っ込んできて粗探しをする担任
最終的に「お前らが考えてきた企画なんてどこでもやってるようなものばかりだ。お前らの方がパクりだろうが。ガキが先生より良いもの考えつくはずないんだから楯突くな、思い知ったか!!」
「あーあ、他の奴らが可哀想に…お前らがイチャモンつけなければみんなで楽しい企画できたのになー!」
と一時間みっちり説教(?)を受け巻き込んでしまったクラスメイトにも申し訳なくて友達と二人で号泣

担任のセリフは要点だけまとめて肉付けしたけどこれより口汚く罵られた
当時は先生という存在が絶対だったし自分たちが100%悪いんだと思ってたけど小学三年生の何気ないやりとりを拾ってヒスる神経が今でも分からん
その朝の会の企画を発案した隣のクラスの先生は新しいもの好きでみんなに好かれてたから劣等感もあったんだろうけどね

総レス数 1000
320 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★