2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part310

21 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/03/29(水) 00:06:50.31 ID:RHbMVCVx.net
自分から自分のことを話すことや、文章を構成することが苦手で、プラス人の反応をうかがってしまいすぎるところがあって、友達が少ないし人付き合いも得意じゃありません
一応幼なじみはいるにはいるのですが、友人関係がつらくなり、月一で会うか会わないかなのですが、会うたびにイヤな気持ちになってしまいます
残業で遅刻を何回もされると、休みの日にしてくれと言いたくなりますし、実際言ったのですが、休みの日が少ないごめん、と言われると改善する気もないんだ、と思えてそれ以上何も言えません
あと、ここからは自分が悪いのですが、基本的に口下手なので、向こうが気持ちよく話できるようにこっちは相づちをうつのに、自分のときは反応が薄くて悲しくなります
それでなにも言えないと話題に乏しいので
「あんたって無口だからさー」
と指摘されたりします
プラス友人は仕事ができて積極的なので、仕事に誇りを持ててない自分は、劣等感を感じてしまいます
遊びの話をしたいのですが、そういう趣味は友人にはほとんどないです
ここまで悪く言っておいて
「社交性のない、友達のいない人間はダメになる」
「悪いことされたわけじゃないし」
「新しいこと教えてくれたり、連れてったりしてくれるし」
なんて考えてしまいます
来月も食事の約束をしたのですが、あと1カ月で話題にできるようなことなんてないしな、といちいちネガティブに考えてしまってダメです

友人関係やめてしまって潔くぼっちライフを楽しむべきか、それともこんな人間でもうまくやれる方法があるのか、どなたかお願いします
「あんたみたいなやつ、友達やめてくれて結構」
みたいな意見でも案外踏ん切りつくかもしれないので構いません

読みにくいと前スレで指摘あったので…
これでも読みにくいようでしたらスルーしてください

総レス数 1000
411 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★