2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part310

730 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/04/03(月) 01:54:58.74 ID:N4Tf3dM8.net
私は結婚してて幼稚園児の子どもが2人いる。
私、とても料理が苦手。美味しくない。
元々濃い味付けが好きではあるけど、精進料理のような素材の味を生かすような料理も食べて美味しいと思うし好き。味覚はおかしくはないと思う。
ただただ自分の料理が美味しくない。なんかどれもイマイチ。
レシピなしにはご飯が作れない。だいたいクックパッドとか評価の高い人気メニューを選んで、分量も量って作ってるのに、火加減なのか、容量悪いのか本当に美味しくない。時々普通程度。美味しい!と思えたことほとんどない。

子どもたちは美味しいねーって言ってくれることもある。旦那は無言。
ただ、出したご飯はたいてい食べてはくれる。
でもあまりにも口に合わない時はやっぱり残す。
それでも作り続けていればまぁまぁ食べられるものは作ってたと思う。

この冬、私が仕事が忙しくて旦那より帰る時間が遅い日が多かった。
旦那は男料理の最低版くらいしかご飯は作れないので、思い切って毎日鍋にした。
鍋なら今は色んな味売ってるし、野菜も肉も食べられるし、もやしとかでカサ増しすればコストもかからず、切って煮るだけで旦那も作れる。そして後片付けも楽。冬の間はほぼ鍋だった。
ちょっと飽きはしたけど、仕事で疲れて帰ってきても作っててくれて助かったし美味しかった。
でもいよいよ冬も終わり、最近またちょいちょいご飯を作っている。
わかってる、わかってるんだ、美味しくないってことは。
今日は出かけてて、ご飯は外食にするか家帰って食べるか悩んだ時、「ここ最近出費多いし家で食べようかな〜」って私が言った。
すると旦那、「えーせっかくなんか美味しいもの食べれるかと思ったのにー。美味しいもの食べたーい。美味しくないご飯より美味しいご飯食べたいじゃん。ねー?」と子供たちに言った。
なんか、わかってはいるんだけど、すっごい頭にゴンって石ぶつけられたような気持ちで久々に涙が浮かんだ。
まぁ見られないようにしたし気付かれてないけど。
どうやったら料理って上手になるの?料理のセンス良くなりたい。

愚痴がほとんどになっちゃった。
長くてすいません。

総レス数 1000
411 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★