2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part313

764 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/04/26(水) 01:17:02.22 ID:QchHdPNx.net
すみません、どなたか知恵を貸してくださいお願いします。
ゴールデンウイークに友達(中学の同級生)とBBQをすることになりました。ラインのグループがあって、そのグループ内でやろうってなったんですが
私がライングループにはいないけど、仲のいい別の同級生A君も誘いました

そしたら、ライングループの一人が、「何で勝ってAを誘ったんだ、俺はAが嫌いだ。Aが来るなら行かない」って言いだしました。
そしたら他の人もAのことが嫌いだって言いだして…
でもA君は家族で行くって来る気満々です…

とりあえず、主催者の人に相談して、その日は人数が多くて別の日にしてもらおうってことでA君に話しをつけることで決まりました。
因みに主催者もA君のことを嫌ってる節があります。
A君には今日の時点で、A「家族で行く!」私「わかった!」とラインを返しています。
明日にでも、都合が悪くなったから遠慮してほしいとラインするつもりです。

そこで、困るのが、『元々の予定していた人数より多くてその日は遠慮してほしい』と言った時のA君の反応で
@わかった (←たぶんこれはないと思う)
Aじゃあ他に誰が来るの? (←どう言うべきか…)
B人数が多いなら、家族じゃなくて、俺一人で行く (←こう言われると困る…)
C主催者と直接話しがしたい (←主催者にはあんまり迷惑かけたくないので私とのやり取りで終わらせたい)
Dは?意味わからないんだけど? (←切れられても謝罪し通すしかない)
Eお前(私)は行くのに、何で俺(A君)は行けないの? (←これ言われたら私は責任とって行きません)
Fその他
 ↑だいたいこんな感じの反応が来ると思うんですが…

(主催者の人は別の日にずらして、A君を呼んで、またBBQしても大丈夫と言っています。僕ももちろん参加します)
A君は空気が読めなくて、結構ガツガツ行くタイプの人で、苦手な人は苦手って感じの人です
元々このBBQはA君が嫌いな人が地元に帰ってくるので、「BBQやりたい」って話で進んでたことなんですよ。
そこで私がA君を勝ってに誘ったせいで、他の人が嫌な雰囲気になるのが申し訳なさすぎて…
A君は行く気満々だけど、どうしても来てほしくないくて、どうしたらいいですかね?なるべく穏便に済ませたいです…

総レス数 1001
433 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★