2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

優しい人おとなしい人に見られて、損をしやすい人10

1 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/04/24(月) 22:52:59.56 ID:AXB3r2LP.net
前スレ
優しい人おとなしい人に見られて、損をしやすい人9
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1477224299/

・おとなしく見られてなめられやすい、軽く扱われやすい、仕事を押し付けられやすい人
・優しさが仇となった経験がある人
・理不尽な思いをしやすい人
・自分のやさしさが人生の妨げになっていると感じている人

周りに
・親切にすると横柄になっていく人がいる
・やさしさにあぐらをかく人がいる

そんな理由から自分を変えたいと思っている人集まれ〜!
また身近にこのスレ該当者のような人がいて
もっとここ変えるといいんちゃう?と思ってる人
詳細は>>2

荒らし、煽り、釣り、スレ違いはお断り&スルーでお願いします
>>980さん、次スレたててください

276 :おさかなくわえた名無しさん:2019/04/12(金) 08:51:52.15 ID:SgrQW7SK.net
確かにね。自分の身は自分で守る

277 :おさかなくわえた名無しさん:2019/04/12(金) 10:11:53.89 ID:ZPZE/u4g.net
そうなんだけど、対等ならね
立場の差、力の差が圧倒的に違ったら?フェアじゃないと文句言っても
相手は聞く耳もたない、困ったもんだ

278 :おさかなくわえた名無しさん:2019/04/13(土) 09:57:37.61 ID:HXEI+asn.net
意地悪人間が恐れてなめない人(女の場合だけど)

見た目雰囲気や気質がおとなしそうに見えて
言いたいことははっきり言ってくる。怒ったらストレートに意見を言ってくる人は実はなめられて軽く扱われやすい

見た目おとなしそうで自分の考えをあまり言わないで、何を考えてるのかわからない。どう出てくるのかわからない
この人を怒らせたら、なにも言ってこないが怒りを積み重ね、1度「嫌い」になられたら2度と「好き」には変わらない感じの人
凛としてて芯は強そう。自分をしっかり持っててブレない、中身キツそうな人がなめられません

279 :おさかなくわえた名無しさん:2019/04/13(土) 18:27:57.05 ID:G1/pnnRj.net
女同ならまあね
でも男はハッキリ言わないとわからない、思い切り嫌な顔しても
「俺に惚れてる」なんて思われたりするし、ただ言い方はあるかも
皮肉交じりでこき下ろすと恨まれるかな、相手が小物なら余計にww

280 :おさかなくわえた名無しさん:2019/04/20(土) 18:10:26.89 ID:HQxRuYEC.net
1,000円床屋で、次が自分の番という席にいるのに順番抜かされそうになることが
たまにある。
今日など、あまりに自然に、2番席の奴に「どうぞ」と声かけてきた…
何のために窮屈に順番に座らせてんだ?

281 :おさかなくわえた名無しさん:2019/04/24(水) 21:06:08.69 ID:pNxuw0+/.net
「性欲」アプリで催眠術かけたりプラーナ取り入れまくったら舐められなくなった。
人から怖がられるくらいが丁度いい。

282 :おさかなくわえた名無しさん:2019/05/01(水) 08:52:08.39 ID:2mN8lKIS.net
今の時代、職場で歳上の後輩に注意出来ないというのは致命的。
優しさもあるんだろうけどそんな優しさいらない。
歳下から言われたら嫌だろうななんてのは考えてはいけない。

283 :おさかなくわえた名無しさん:2019/05/09(木) 13:57:19.71 ID:2D905pYz.net
>>1
・おとなしく見られて なめられやすい
・理不尽な思いをしやすい人
・自分の優しさが人生の妨げになっていると 感じている人
・親切にすると横柄になっていく人がいる
・優しさにあぐらを かく人がいる

 ↑ 俺は男性ですけど、全て 自分の性格に当てはまります。(今 30歳)

284 :おさかなくわえた名無しさん:2019/05/09(木) 15:49:59.51 ID:6eZiRwwq.net
優しいおとなしい=気が弱い 

285 :おさかなくわえた名無しさん:2019/05/12(日) 14:55:26.25 ID:YZp+fF6K.net
>>174
のび太の癖にってやつだよね
ヤンキーとか893にやってみろよって思うわ

286 :おさかなくわえた名無しさん:2019/05/12(日) 18:57:50.15 ID:OE/aEtE4.net
そうか
プライドが高いは(実力に見合うプライドより)高いの意味か
実際そういう人いるけど……

287 :おさかなくわえた名無しさん:2019/05/17(金) 02:01:15.48 ID:xDaqVVvM.net
スレタイの通り自分は「優しい人 おとなしい人に見られて、損をしやすい」人間だ。
あと スレタイに関係ないと思うけど、仕事の時や、真剣にならないと いけない時、
考え事をしている時に 職場の一部の人たちに「顔が怖い・・・」と言われる時があります。
何気なく横を見たら鏡があり 自分の顔を鏡で見てみると、自分の目付きの鋭さに驚きました。

288 :おさかなくわえた名無しさん:2019/05/22(水) 20:33:36.52 ID:A8En6CrZ.net
なめられて不愉快な思いするって感じだなぁ…

289 :おさかなくわえた名無しさん:2019/05/24(金) 01:32:57.63 ID:e6J6vGZH.net
すいませんねえ!!w
こんな性格で!!w

290 :おさかなくわえた名無しさん:2019/06/06(木) 21:25:11.12 ID:wvTYs678.net
スーパーで買い物してたら16歳無職少年風DQN3人組に
「おじさん、俺らの代わりに酒買ってきてもらえないかな、お金は出すからさ〜」
と頼まれた
「コラコラ君ら未成年じゃないか」なんて怒りそうな怖いおじさんと
俺が対極に見えたんだろう
まあ、買ってやらなかったけどな

291 :おさかなくわえた名無しさん:2019/06/07(金) 07:10:00.35 ID:61NlDdfR.net
第一印象で優しそう、大人しそう(単に気が弱そうに見えるだけ)な人は損だよな
外国人に馴れ馴れしく道をきかれたり、胡散臭い募金とかお願いされたり
変な宗教に勧誘されたり、日常で普通の人より面倒で損な事に巻き込まれる
確立が高い

292 :おさかなくわえた名無しさん:2019/06/14(金) 03:48:06.95 ID:u5icscEL.net
スーパーで買い物してたら16歳無職少年風DQN3人組に
「おじさん、俺らの代わりに酒買ってきてもらえないかな、お金は出すからさ〜」
と頼まれた
「コラコラ君ら未成年じゃないか」なんて怒りそうな怖いおじさんと
俺が対極に見えたんだろう
まあ、買ってあげたけどな

293 :おさかなくわえた名無しさん:2019/06/14(金) 11:57:05.06 ID:Qn37bkqI.net
>>290 >>292
どっちが本当の話なんだよ?w はっきりしろw

294 :おさかなくわえた名無しさん:2019/06/17(月) 16:22:36.46 ID:gK/2Yx7C.net
スーパーで買い物してたら16歳無職少年風DQN3人組に
「おじさん、俺らの代わりに酒買ってきてもらえないかな、お金は出すからさ〜」
と頼まれた
「コラコラ君ら未成年じゃないか」なんて怒りそうな怖いおじさんと
俺が対極に見えたんだろう
まあ、買ってもらったけどな

295 :おさかなくわえた名無しさん:2019/06/17(月) 17:33:09.30 ID:bM3DsS7T.net
スーパーで買い物してたら16歳無職少年風DQN3人組に
「おばさん、俺らの代わりに酒買ってきてもらえないかな、お金は出すからさ〜」
と頼まれた
「コラコラ君ら未成年じゃないか」なんて怒りそうな怖いおばさんと
俺が対極に見えたんだろう
まあ、買ってポイントだけもらったけどな

296 :おさかなくわえた名無しさん:2019/06/17(月) 20:38:27.65 ID:+h78M49J.net
優しさを捨てることなんてないよ
ただ、孤立することを恐れるな
優しさと弱さは違う
嫌われる覚悟、孤独になる覚悟を持とう

297 :おさかなくわえた名無しさん:2019/06/25(火) 00:15:27.17 ID:HeZ2Zzjh.net
もう辞めてしまったが工場ライン工で優しい歳下の先輩が
あまりにもトロいおっさん後輩に殺されそうになってた。

そのおっさんは致命的なミスはするわトロいわでその歳下先輩が一生懸命フォローして死にそうになってた。
ぶっ倒れるかと思いましたよと言ったくらい。

でも、その人の文句言いながらも歳上には注意出来ないと。
まだ社会人一年目の23歳の子だから無理もない。

優しく見られると損をする典型的なパターンだな。

298 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/03(水) 13:23:17.26 ID:dEV0HrNH.net
自分で身を守る術を持たない優しさはただの愚行

キツイ言い方だけど
自分に余裕があって初めて人に優しくする資格が生まれる。
自分に余裕が無いのに他人に優しくするのは無謀でしかない。
>>297
殺されそうになってたと書いてるけど
その後輩は被害者じゃない。
やり方が間違っていただけ。

299 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/03(水) 13:36:16.10 ID:dEV0HrNH.net
その年下先輩がすべきことはフォローじゃなくて
ちゃんと仕事ができるようトロいおっさんを叱る事。
子供を甘やかしすぎてニートや犯罪者にしてしまう親と同じ事してどーすんだ。
そういうのは優しさとは言わん。

300 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/03(水) 13:47:33.80 ID:cFuYcUqd.net
トロイ人や仕事できない奴ほど、自分ができないって認めなくない?
能力低すぎて客観性がないし、周囲の状況(みんなできてること)が理解できないみたいで
それでさらに「指示の出し方が悪いから。上司が無能」と主張して譲らない

301 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/03(水) 13:59:33.09 ID:iL3p28rt.net
俺も

302 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/03(水) 14:59:09.34 ID:Ia9EwiNN.net
僕も

303 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/03(水) 19:42:40.56 ID:rqrJWqe7.net
私も

304 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/03(水) 19:52:15.23 ID:cFuYcUqd.net
ちょwみんなw

305 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 09:34:04.02 ID:R37U2Sls.net
いつも行く会員制のカフェスペースがあるんだが、一人の女に嫌われたのは最初の登録で
わかったのだが、美人さんの受付にも嫌われてしまった。
書いていく・・・・

306 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 09:39:51.23 ID:R37U2Sls.net
ボブ子は登録からやたら対抗心があって( ,,`・ω・´)ンンン?って思ったんだけど、気にせずいたが
やっぱり中傷してきた。今もしてる。意味がわかんない。
もう一人の美人子は綺麗だから嫉妬はしないと思っていたんだけど、客と従業員の嫉妬なのか、
自分の気に入っている、気に入られている男性が私に興味を持ったというだけのことらしいが、
毎日グチって言われる。
他の女性(ブス子たちが反応するから、)するから、やめてください。
女の嫉妬はブス美人ではない。。。。。。。。。。。。。。。
立場によると思う。
客が店員に嫉妬しないというのと同じ。
立場なんだろうな。

307 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 09:45:50.76 ID:R37U2Sls.net
ホントキレイな女性だったのだけど、嫉妬されてる。
見た目も言うことないくらい小綺麗な人なのに、私ごときで嫉妬するような器の小さい
女だとは。失望した。
私なんてたいしたことないよ。嫉妬って誰でもいいんだよ。
ちょーーーーと自分より立場がいい人に対しての嫉妬が激しいんだよ。
美人ならもっといい思いをしてるはずだよ?
なんでこんなちょいデブおばさんなんかに嫉妬するのかなあ。悲しいわ。
それ見ちゃったら何も魅力がない美人に見えている。
中身も大事だよ。男もそこまで私にたいして思い入れはないんだが。

308 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 09:51:28.41 ID:R37U2Sls.net
もう嫉妬するのやめたらって思う。
店員とか。
サービスするのが仕事なのに、対抗意識を燃やされてもこちとて困るんだよ。
お金を払ってサービスを受けるんだからさ。
時給もらってるんでしょ。
時間内は我慢しなよ。
自分の感情で、サービスすらしないとか。
サービスを受けられないのは差別過ぎる。
店の店員に、悪口を言われまくっているが。
まあ店内の世界があるのはわかるよ。
人間関係なんだから。
客を巻き込まないでほしい。
いじめの構図じゃないか、それ。
ホント迷惑なんだよ。
日本人終わった。

309 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 09:56:02.57 ID:R37U2Sls.net
全く全く君たちの世界とは関係ないから。
それとも、客を巻き込まなければ息すら出来ないほどの緊張した職場なのか?
エネルギーバンパイアという輩がいるが、ちょっとエネルギーがありそうな人間に
少しでも奪いにくるからな。
強盗だろ。どんだけエネルギーがないんだよ

310 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 10:05:47.61 ID:R37U2Sls.net
下劣な人間は理屈が通ったら、そういうことしないから。
とにかく下劣だから何言ってもダメ。
何対策してもダメ。
逃げるが勝ち。
死んだらお終いだよ。
生き延びることだけ考えたらいいよ。
この際お金がかかっても仕方がないよ。
生き延びることだけだよ。
オーバーだって言うしね。
そういう輩は。
自分のイジメに鈍感だから自殺するまでイジメるんだ。
基地外だから逃げるが勝ちだよ。
話し合いができたら平和になってるから。
とにかく負けたくないって自分のプライドだけだから、
相手を負かすしか頭にないから。
逃げた方がいいよ。
勝とうとしなくていい。
生き延びることだけかんがえていればいいよ。

311 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 10:07:29.58 ID:R37U2Sls.net
>>306
ボブ子もそばかすはあるけど、綺麗な人だよ。
でも気が強そうだし、強い。
なにを嫉妬するんだって話よ。

312 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 10:12:06.08 ID:R37U2Sls.net
相手からエネルギーを奪うただの強盗だから。
大人しい=いじめていい
もう犯罪じゃん。
わかってやってるんだから。
いいことないと思うよそういう輩たちって。
最低だからもうそういう奴ら。
絶対に運気が落ちてるから=人から奪う=イジメる  ループ

313 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 10:17:34.59 ID:R37U2Sls.net
瞑想はいいかもしれない。
本当は武道のほうがいいかもだけど。
私は家族がみんなしてたよ。
私はテニス習ってしまった。武道はあまり興味がなくて。
瞑想はもしいじめられても沈黙して物事が冷静に見れるから
どちらが悪かったのか、どう対策したらいいのか、インスピレーションが
降ってくるから対策しやすいよ。
危険度によっては職場を変えたり、転校したり、離婚したり、引っ越ししなければ
いけないかもしれないから。
自分に集中してインスピレーションを待とう。

314 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 10:22:25.54 ID:R37U2Sls.net
イジメって言葉はソフトだけど、やってることはえげつないからね?
自殺しちゃうくらいに追い詰めるんだよ?
畜生だろ・・・・・・
親の人生どうすんだって。
そこまで追い詰めていいのか?
イジメは犯罪ってスピリチュアルのひとも言うけど
犯罪だね。
人が死んでるんだよ。
畜生過ぎ。
加担する奴も同じ。
見て見ぬふりをする輩も同じ加担してるから。
怖いんだよなあ。。。。
でも私はそういう生き方はしないって思ってる。

315 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 10:24:40.98 ID:R37U2Sls.net
運動も有効だと思う。精神を鍛え体を鍛え、王道だけどそれがいいと思う。
大人しいのはいけないことではないから。

316 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/06(土) 14:20:36.53 ID:hSJDEQFC.net
困ったときに色々と仕事を頼まれるけど
いざこちらが困っているときに誰も助けてくれず、
後輩にまでマウント取られる
頼りにされているんじゃなくて利用されている
ほんと職場の人間全員嫌い

317 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/07(日) 07:16:32.96 ID:ARS+Ida2.net
>>174

他のスレでも見られる、「チビは攻撃的」というのもそれだよね。心の中で見下してるからこその台詞だし。

318 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/03(土) 03:18:59.04 ID:DUdezeBV.net
体デカいのに怖がられない俺ってどんだけ弱者オーラ出してんだろ

319 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/10(土) 20:42:13.27 ID:orw1R7Jz.net
大人しいしこいつは怒らないだろうなって昔から思われているのか、よく宗教に勧誘されたり、距離無しに粘着されたりする。

知人にしつこく宗教勧誘されたときに「もういい加減にしてください!」って強めに言ったら相手が目に見えて怯み出したので、ふだんからもっと感情とか自分の意見は出していかないとなと思ったよ

320 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/11(日) 02:29:13.31 ID:YsEZjkul.net
痩せてイライラしやすくなってからめんどくさい目に合わなくなった

321 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/11(日) 08:57:23.72 ID:KN/TlT7F.net
不細工は舐められやすい

322 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/11(日) 16:49:42.42 ID:xxFjgbo4.net
>>319
自分も同じだ
怒らなさそうって思われてるんだろうね
非常識な人とか失礼な人にはもっと怒っていいと思うわ
長年ぐっとこらえるのが癖になってるから
勇気いるけど
文句言わなさそうってなめられてガイジのお世話係とかもううんざり

323 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/12(月) 02:44:50.80 ID:FOJdGucA.net
いつも待ち合わせ時間に遅れてくる知り合いがいて、注意すると逆ギレ
今回も当日に「時間ずらして」(謝罪、理由一切無し))…

舐めてんだな、こっちを
バカにしてるから平気で時間に遅れてくるんだよな?
もう縁を切った

でも自分もバカだ、逆ギレされた時点で縁を切ればよかったんだ

324 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/20(火) 01:05:22.18 ID:yGekNz/a.net
>>305
カフェスペースって普通の喫茶店とは違うのですか?
その場の人達とお話しすることが目的?

325 ::2019/10/17(Thu) 14:04:53 ID:3lsrsi+K.net
距離梨やメンヘラにタゲられる
みんながやりたくない仕事を押し付けられる
我儘な人間に甘やかしてくれる人認定される
発達障害児のお世話係にされる

128 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★