2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part397

729 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 11:49:03.18ID:zsPXCiKw.net
最近1度会社を辞めた人とその息子(栃煌山にそっくり)が復帰した。辞めたのは気に入らないことがあったから。
息子はちょっと心を病んでるのか、定職につけずに20代前半。うちの社長がかわいそうなので、
面倒を見ていた。息子も「車に爆弾が仕掛けられTる!」「お母さんが何者かに追われてる!」など
妄想癖?みたいなのがあって度々周囲に迷惑かけているそうです。
復帰してきたのは変わった会社(親子で入った)で馴染むことができずに戻ってきた感じです。息子は他にアルバイト面接行こうと連絡しても、面接日に行かないとかあった様子。

そんな感じなので、あまり人間関係を構築するのは上手くなく、声かけても「あっあっおっおっ」とどもってボソボソ。
あいさつしない、勝手に人のものを借りる。俺なんかなぜか「君」付けで呼ばれます。一回り以上年上なんだけどな。これがコミュ障なのか?

息子の妄想みたいなのは減ったのかもしれませんが、親父がいないと何にもできない。うちの会社は現場仕事なんですが、その日のメンバーでなくても息子がついてくる。
まぁ付いてきてもその分のお金は出ませんけど。仕事してもすぐへばる。休憩終わってもなかなか戻ってこないし、すぐ腹壊してトイレに行く。親父の指示で仕事してる
感じですかね。指示出して動いてもらっても、親父が何か言うとそっちの言うことを聞いちゃう。で、違うことを始めてるのでイライラ。

精神的に病んでるのはいいとしても、父親べったりなのと今の現状に対して改善の意思も見せんのはどうも理解できん。
親父がちゃんと向き合って改善に取り組んでくれればまた違うのだろうが、仕事に関して厳しく教えるわけでもないし、
2人で1人みたいな感じになってしまってます。俺としては親父だけのほうがやりやすいんですけどね。

うちの会社ではまだ息子のことを一応理解しているからいい(良くないが)が、将来親父が倒れて働けなく
なったらどうするんだろうと、なんとなく思ってしまいます。息子は本当に役に立ちません。言われた事しかできませんし。
ただの家庭内のことなら気になりませんが、仕事に影響あるとなると、やっぱりおかしいなと思っちゃいますね。

1発どついてやりたくなるけど、そういうわけにもいかないしなぁ。むむむ…

総レス数 1002
336 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★