2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part316

163 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 02:57:22.44ID:ffWYB8jP.net
GWに入籍、式はお金もかかるし、しばらくは別にいっかって二人で話してたのに、連休明けて旦那が会社の人や友人に入籍の報告した際、式挙げるように散々勧められたとかでその気になって帰ってきた。
入籍の前日に妊娠も発覚し、いよいよ子供産まれるまで式は無しだな〜と思ってた矢先だったので勝手にやる気になってる旦那にびっくり。

義両親も結婚式はやる気満々で「船上なんかいいんじゃない?普通のは飽きたし、他にやってる人いないでしょ」と既につわりが始まってる中、クルージングと試食会に参加。
当然だけど揺れて気持ち悪いし、船の中は通路や階段が狭くて妊婦にとっては少し怖いと旦那に伝えたけど、義両親はテンション上がりまくってて仮予約までさせられた。

夏頃なら安定期だからと勝手に時期も決められたけど、安定期だから大丈夫ってことは無いし、私自身初めての妊娠で結婚式なんてとても体調に自信がないと訴えても「そんなに神経質にならなくても大丈夫」の一言で、義両親はおろか旦那でさえ体調に気遣ってくれる様子がない。

しかも私の実家は自営業で父はほぼ年中無休で働いている。特に夏頃は一番忙しい時期で、飛行機の距離の田舎から出てくる時間的余裕がない。
そのことは結婚する前から何度も伝えていたのに全く考慮されず、義両親は孫(旦那からみたら甥と姪)の夏休みの都合ばかり気にしてて、こちらの都合はどこまでも関係無い。

実家に電話して夏頃に結婚式することになってしまうかもと伝えたとき、いつも厳しい父が「日帰りになってしまっても式には必ず行くから」と言ってくれた時、こんな無神経で能天気な家に嫁いでしまったことを激しく後悔した。
冬に子供も産まれるけど、中に出す以外のことは何にも考えてない旦那だし、早くも離婚の二文字が頭をよぎって辛い。

総レス数 1002
424 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★