2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新婚生活 24ヶ月目【入籍≦2年】

782 :おさかなくわえた名無しさん:2018/05/08(火) 15:28:25.52 ID:bUoSGdqP.net
夫との子供を作っても平気か不安です。

結婚一年目の夫婦です。
もともと、私はそんなに子供が欲しい願望がなく、仕事が好きなので、仕事をバリバリやりつつ、
二人で気ままに生活していくのもいいな、と思っていました。
しかし、夫はとても子供を欲しがる人で、夫から子供のいる人生を取り上げるのも悲しいな、と思い、
子供についての話し合いを現在しているのですが、折り合いが付かず、不安ばかりが募ります。

結婚前は、お小遣い制にしてお金を私に管理してほしい、通帳なども全部オープンにすると言っていた夫ですが、
どこまでがお小遣いの範囲だか分からなくなる、との事で、
結局今は家賃+光熱費が夫、食費+日用品は私という分担制になりました。
それも、私が払っている食費のレシートを細かく見て、私ひとりで飲んたようなジュースなどの嗜好品は食費に含めるべきではないと言ったり、
夏や冬にエアコンを使った場合、夫はエアコンを付けないので、その分高くなった電気代は私が払うように言われています。

一番ショックだったのは、子供が出来たら、
子供にかかるお金は夫が出すが、私にかかる生活費は、私の独身時代の貯金から出すように言われたことです。
それはあまりに酷いので、話し合いを重ねたところ、それまでに貯金をすればいいし、子供が出来たらお小遣い制にするし、常識の範囲内での物は買ってくれるとの事なのですが、
レシートを細かく見たり、電気代をケチる夫の常識とは、どれほどのものか不安になります・・
きっと、妊娠して具合が悪くてタクシーに乗ったり、大変でシッターさんにお願いするお金も無駄と言われるんだろうなぁ、と今から憂鬱になります。

子供を養う気持ちはあるのに、私を養う気持ちはないんだね、と言ったら、どうして養わなくちゃいけないの?頭おかしいんじゃないの?とも言われました。

妊娠〜出産の私が働けない期間は嫌々養うけど、なるべく早く私は復帰して、自分のものは自分で・・と夫は考えているようですが、何が起こるか分からない妊娠・出産、自分の仕事にブランクを空けるのが怖くてたまりません。

私は一体どうしたらいいでしょうか?

総レス数 1004
295 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★