2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part318

155 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/06/03(土) 15:36:50.35 ID:jrsq4fKp.net
>>152-153
職業病で申し訳ありませんが奥様はかなりしんどい状態と感じます。
そしてあなたもこれからしんどくなってゆかれるのでは?とも。
気になるポイントはかなりあります。きつい表現ありますがご容赦下さい。

・奥様のきょうだいの多さ→現代で きょうだい4人は多め。きょうだい間差別や構って貰えなかったか
支配されてきたかの両極端の不適切な養育を受けてきた可能性(空想癖 自我境界の曖昧さ 虚言癖 見栄っ張りになりやすい家庭)、貧困の可能性あり。
・ちょっとした言い争いでしょっちゅう実家に戻る
→結婚して新たな家庭を作る必要があるのに実家依存で精神的に不安定な可能性
(子育て中なら現代では じいじ ばあばは必須なのでやむを得ないですが)
・専業主婦→共働き家庭が増えてきた現代においては経済的精神的に夫への依存度が高い性格傾向
・地方公務員の夫→専業主婦願望の女性の中ではブランド志向で勝ち組意識あり(見栄っ張り)
・夢の壮大さ→地方公務員は激務で世間で思われているよりは薄給(自分も公務員なのでご容赦下さい)。
しかも国家公務員や商社マンと違って転勤がないのが良くも悪くも良いところ。
なのになんとなくのイメージが良いスイスやハワイに在住する希望を持っているのは非現実的で幼すぎる。
他人や家族にそのスペックを羨ましがられてプライドを満たしたい可能性大(見栄っ張り)
あなたとの結婚に過大な希望を抱き人生が一変する位の期待を寄せていたが
現実は違うことに気付き始め精神的に不安定になっている可能性大。
・交際中から波があった→少なくとも結婚前からメンタル不安定。
・夫(他人)と自分の言葉を取り違えて話す→他者と自分との境界が曖昧になっている状態。
メンタル系でいうと 自我境界が甘い状態。具体的には統合失調症 自己愛性人格障害 境界性障害(ボーダー)などの可能性大。

寄り添うお気持ちがあるなら まずは2人の時間を増やして奥様の孤独を減らすことからどうぞ。
メンタル系は受診するかしないかは別にして記録は付けるようにして下さい。
色々と役立ちます。長文すいませんでした。

総レス数 1003
444 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★