2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part319

351 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/06/12(月) 19:59:05.12 ID:Kz/oXH9b.net
友人と考え方が割れすぎて宇宙人状態なので、一般的な感性がどうなのか知りたいです。

私、A、Bの三人で集まる約束をしており、私は時間通りに待ち合わせ場所に行きましたが、Bがいませんでした。
どうしたのかと思ってAに聞くと、「来ないってよ」と言われ、AはBが来ないことを数日前から知っていたと聞きました。
理由はAとBが少し前に喧嘩したからで、「ムカつくし会いたくない、行かない」という旨のことをAに言ったそうです。
Bに連絡して問い詰めると、「Aに行かないって伝えたから私さんにも伝わってると思ってた。ごめん」と返ってきました。
また、Aは「Bが拗ねて行かないって言った、説得しても聞かない」Bは「Aがお前は来るなって言った、絶対会いたくないらしいから行かない」と主張しており、
話が完全に食い違っていました。

この一件で両方友達やめようと思ったのですが、共通の友人で「そのくらい許せないのは正直わからない」みたいなことを言う人が数人いて( ゚д゚)ポカーン状態になっています。
ちなみに私は、キャンセルが伝わっていると思って来なかったBよりも、Bが来ないことを伝えなかったAの方により不信感を抱いていますが、それもよく分からないようです。
両方とも信用ならないから二度と約束はしたくないし、大人数の飲み会などでも私が手配するのなら呼びたくないと思っていますが、この感覚が変わっているのでしょうか?ABの考え方が分かる人いますか?
皆さんなら友人関係を続けますか?また、普段はABも出席するだろう集まりで自分が予約などをすることになった時、ABも呼びますか?
ちなみに、会うのをすっぽかした?のはこれが一回目ですが、直前になって連絡ありのキャンセルは一回あり、
会いはしないけどこの日のこの時間からグループLINEで話そう(話しながら通信できるゲームをする予定でした)という約束をすっぽかされたこともあり、一度目ではありません。
なんか一部の人たちと話が通じなさすぎて訳が分からないので、普通の大人の価値観を教えてください(私たちは学生です)。

総レス数 1005
415 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★