2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part321

357 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/06/27(火) 16:36:01.87 ID:v1Mw6OQg.net
叩かれるかもしれませんが、同期(男)とのことでちょっと愚痴です。若干フェイクありですので、矛盾があればすみません。私は女です。
同期とはプロジェクトが一緒で関わることが多く、世代が近いのも彼だけだったので、同士のような感じで仲がよかったです。しかし誓って疚しいことは一切ありません。
入社当時から彼には遠距離で付き合っている彼女がいて、その彼女と結婚するため、転職して彼女の地元へ行きました。
同期の伝え方が下手だったのか、こちらにいるときから、彼女に変な誤解をされていたようで、嫌われているなーとは感じていました(私以外にも一人別部署の仲の良い女の後輩がいたのですが、彼女も嫌われてました)。
ただ、結婚式に招待され、彼女(奥さん)ともご挨拶し、ちょっとわだかまりが解けたかも?と思っていました。
しかし、先日仕事での用事があって久々に同期と電話をしたのですが、奥さんと大喧嘩したようで、用件の後に愚痴を聞かされました(奥さんは外出中だった)。
同情を引くとかそういうことではなく、奥さんとの関係のことでかなり精神的に参っているようでした。しかし、私が余計なことを言うとこじれると思い、奥さんのフォローを行い、同期を励ましました。
ところが、折り悪くそこに奥さんが帰宅してきて、どうやら同期が愚痴っているところを聞かれたようなのです。
同期もうかつで馬鹿だったと思いますし、奥さんからすると気分が悪いというのは理解できます。私も愚痴を受け付けないなどの態度で接するべきだったのだろうか、当初の用件をメールで済ますべきだったのだろうかと悩みました。
同期の肩を持つと、新しい職場は家庭の愚痴を言える人がおらず(特殊な環境なのでこれは事実)、奥さんの地元なので友人もおらず、いつも飲みに行く先輩は離婚したばかりでこういう話ができなかったという背景があります。
ちなみに、私との連絡は、年に1〜2度メールか電話(仕事と近況)をして、年に1度程度みんなで集まるくらいです。
大切な友人ですので家庭を壊したくないとは思います。残念ではありますが、疎遠になるしかないですよね…。正直なところ、奥さんの性格がめんどくさいと感じてもいます。
自分でも気持ちの整理がつかず、まとまりのない話ですみません。
愚痴なのでスルーでよいのですが、いただけるならお叱りの言葉でも有り難いです。

総レス数 1003
431 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★