2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part401

255 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/07/01(土) 03:03:40.09 ID:2YBIZII5.net
ネットでいじめ自殺のニュースを見る度に思い出す話がある。
高校の時の同級生の話。
書きやすいように以下A子にします。
A子は1年の頃からクラスに馴染めず、いじめも受けていた。
2年の時に担任に助けを求めるも、「コミュニケーション能力のないお前が悪い」と相手にされなかったらしい。
確かにA子はコミュニケーション能力が低めだった。
自分が話したいことを一方的に話し、人の話はまともに聞けない。
わかりやすく言うと、極端に相槌打つのが下手くそだった。
だからと言って暴言や無視などのいじめはダメだと思うけど。

担任がひどい対応なのは言うまでもないが、担任はよくいる頼りにならないダメ教師で、信じられない、神経わからんってほどではない。
こういう教師腐る程いるしね。
A子の件で神経わからんって感じたのは、A子の親。
A子はいじめのこと親にも相談したらしい。
でも、親は相談しても「無視しろ」、「絶対やり返したりするな」、「私達から先生に相談するようなことはしない」と言われたらしい。
A子の親が、親から先生に相談しないと言ったのは、A子の姉がいじめられた時に自分達が相談したら、いじめが悪化したかららしい。
それ、相談の仕方が悪かったか、教師が無能か、いじめっ子が想像以上にタチが悪かったかのどれかでしょ?と思った。
だから、もう子どもがいじめられてても相談しないと決めたらしい。
私も小学生の頃にいじめられたことがあって、その時に文房具ダメにされたりした。
でも、両親がしっかり対応してくれてダメにされた文房具も弁償させたので、余計にA子の親は理解不能だった。
ちなみに、A子の父親は教師、母親も元教師。
教師は自分の家庭はおかしいことが多いって本当なんだなとも感じた。
A子が自殺したらどうしたのかな?と思ったけど、こういう親に限って自殺したら大騒ぎして訴訟を起こすんだろうなと思う。
自分達は言い訳して子どもを守ろうともしないくせに。
あの頃はまだ毒親なんて言葉なかったけど、今なら毒親ってはっきり言える。
教育者なのにいじめの深刻さを理解しておらず、自分の子どもがいじめられても何も行動を起こさない神経がわからん。

総レス数 1002
346 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★