2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part402

7 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/07/11(火) 01:00:35.65 ID:tAbejQOM.net
前スレうまってるみたいだから書きます。
10日のスカッとジャパンみてて思い出した神経わからん話です。
神経わからんっていうより、ただ図々しいなって話かもしれんけど。

すぐ辞めちゃったけど、私が採用された診療所は高齢者の患者が多く、たまに差し入れの食べ物を持ってくる患者さんがいた。
診療所側はそれをありがたく頂戴してた。
まぁ、たまにお裾分けみたいな感じでお菓子くれるとかならいいと思うよ。
でも、お中元の時期にさ、のし紙つけた海苔のセットとかくれるわけ。
診療所全体に1つじゃなくて、職員1人につき1つくれてた。
職員の数が正確にわからないから、これくらいなら足りるだろって数を適当に買ってたみたい。
なんでそこまでするの?って思った。
こっちは仕事だからやって当たり前のことやってるだけだよって思った。
年金暮らしだし、無理しなくてもいいのにとも思った。
まぁ、年金と貯金で暮らしてる人はまだいいよ。
余裕があるからやってるんだろうし。
驚いたのは生活保護もらってる人が診療所にお菓子の詰め合わせ送ってきたこと。
税金で買ったってことだから、なんとも言えない気持ちになった。
ちなみに、お中元贈ってきた患者さんに診療所の方からお返ししてるってことはたぶんない。
リストとか作ってるの見たことも聞いたこともないし。

総合病院みたいな大きいところだと、「患者様からの個人的な品は受け取らない規則です」って貼り紙が貼ってあるところもあるらしいね。
それがなくても、しっかり断るらしいし。
生活保護の人がそういうことするのは想定してないかもしれないけど、生活保護の人に限らず断るべきだよね。
こっちはお金もらって治療していて、仕事で当然のことしてるだけなんだし。
ちなみに、患者さんが保冷バックごと食べ物置いていって、その保冷バックがどうみても使い捨てじゃないしっかりしたものなのに、「これは返さなくていいやつだよね?w」と、何気にパクってるのも神経わからなかった。
老人や生活保護受給者といった、世間的に見れば一応社会的弱者と呼ばれる人達から、いろいろもらってお返ししなくても平気でいられる図々しい神経が理解できん。

総レス数 1002
339 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★