2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part402

95 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/07/12(水) 19:31:15.29 ID:vU7E4p4D.net
父と妹の神経がわからん。
今日の妹。
熱がでて仕事を休む。
誰にでもそういうことはあるから、それは別にいい。
妹が昼頃、すでに仕事を定年退職した父に「ポカリ買ってきてよ。」と言い、父が快諾。
あとで買い物行く時についでに買うつもりだったらしい。
すると、しばらくしたらまた来て「すぐ買ってきてくれない?今すぐ飲みたいんだよね。あとで行くつもりだったの?」と若干イラついた口調で言う。
父、パシられてコンビニ行ってた。
その時、私は料理してた。
お前、カルピスとかお茶とか飲み物複数家にあるだろと思った。
しかも、ポカリの補給を一分一秒争うほど具合悪そうには見えなかった。
食欲はあるし。
その後、妹宛ての荷物が届いて父が部屋の前まで持って行ったら、またイラついた口調でリビングの私の椅子に置いといてと父に言ってた。
父が何買ったの?と軽く聞けば、なんだっていいでしょ!!とイラついた様子で言い返してた。

具合が悪いから機嫌悪いとかではなく、妹は常にこんな感じ。
普段から自分の部屋に籠もってあまりでてこなくて、食事も1人で自分の部屋で食べる。
私が父に「もう半年くらいまともな会話してない」と言ったら、父は自分もだと言っていた。
私と父が話しかけても、面倒くさそうに相槌うつだけ。
家事も自分の部屋の掃除機がけと、自分の服の洗濯しかやらない。
でも、都合のいい時だけ私と父を利用する。
そんな妹を父はほとんど注意しない。
家事をやらないこと、話しかけても会話しようとしないこと、人の親切に対する感謝がまったくないこと、どれも注意しない。
ちなみに、私がどれか1つでも妹と同じ行動すればたぶん怒られる。
勉強ができて優秀でもこれはひどいだろと思う。
自分も一流大出身で優秀だから優秀な子の方が可愛いのかね……。
容姿も妹の方がいいしね。
親なのに、悪態つかれてもヘラヘラ笑ってられる神経がわからん。
妹は妹で家族と同居してるのに、まるで1人暮らしのように振る舞ってる神経がわからん。

総レス数 1002
339 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★