2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part404

426 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/08/18(金) 08:29:53.94 ID:PZRgGpHB.net
旦那の親友の奥さんがスレタイ。

旦那の親友(以下A)とは、奥さんになる人(以下B子)がAと出会う前から知り合いだった。
AとB子と付き合うようになってから、みんな同級生ということで、旦那、私、A、B子の4人で出掛けたり飲みに行ったりととても仲良くしていた。(まだ双方恋人同士)
B子とも2人で飲みに行ったりする仲になっていた。

そんな関係が1年半ほど続いたころ、私が旦那からプロポーズされ、結婚することになった。
その時は誰よりも喜んでくれ、お祝いもしてくれたのだが、Aが全然結婚する気がないことも相まって、私たちにだんだん嫉妬してきたのか、態度が変化してくるようになった。
最初はちょっとわがままになったな〜くらいだったのが、あからさまに機嫌が悪いのを私たちの前でも見せるようになった。
それまで遊んでたときはそんなそぶり一切見せなかったのだが。

私たちのプロポーズから約半年後、どうにか結婚にこぎつけたB子。
お祝いとして、ちょっと良いトースターをプレゼントした。
欲しいものを事前にAに確認し、私達なりに色々考えて、店に行ったりネットで評判を読んだりして選んだ一品だった。
渡した当日も喜んでくれてはいたが、B子は腑に落ちないような顔をしていた。

それから数ヶ月後、結婚式の二次会の幹事を頼まれた。私たちは新郎側(A)の友人として。
新婦側(B子)の友人も2人来て初めて顔合わせ&打ち合わせをしたときのこと。
話は景品の話になり、「何を買う」から、自分たちが欲しいものの話になった。
その時にB子が放った一言。
「私、◯◯(会社名)のトースター欲しい!」
B子が言ったのは、私たちが送ったトースターとは別の会社のトースターだった。

確かに、直接B子にはどこのトースターが欲しいか聞かなかった私たちが悪い。サプライズしたかったので、欲しいものを聞いた時もAに羅列してもらった中から、良さそうなものを選んだので、勝手にいらないトースターをプレゼントしてしまった形になってしまった。
でも、仮にもそれをあげた人間の前で、「別のものが欲しかった」と言えるか?と思った。
しかも、嫌味っぽく、新婦側の友達に伝える感じで言ってた。
私たちも欲しいと思って選んだトースターだから、いらないなら下さいって感じだった。

総レス数 1002
352 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★