2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part328

89 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/08/22(火) 16:38:05.18 ID:yu/bo9J/.net
帰って母にあらましを伝えたら、母も「かわいそうだがあちらの家にもう関わるな、あのお母さん娘さんが亡くなってからおかしな行動ばかりで噂になってる」と言ってきた
分かったと言って私は一人暮らし先に戻ったが、悲しみより怒りの方が数段強い自分に戸惑ってる
無視もいじめって認識は私にもある
でも彼女は一切自分から歩み寄らず受け身だった
受け身なら受け身でそういった態度があると思うんだがいつも自分age他人sageでデリカシーもなく、太ってる女友達に「デブだと夏場に臭うから痩せた方がいいよ」と正面切って言っちゃう子だった
相手が怒っても「私は本当のことを言っただけ、相手を思って言ったりだけ」と決して謝らず、同様のことを小中と続けたから人に嫌われた
なるべくしてボッチになったんだ
私もその度に相手をフォローしたり注意してたんだけど、本人に「私間違ったこと言ってないでしょ?」と端から聞く気がないので改善されなかった
そういえば私自身も散々嫌味は言われてきたんだよな

彼女は自分の痛みに敏感だが他人の痛みは分からない人だった
話していて彼女の母親も同様の感性の持ち主だと感じた
若くして亡くなったのは心から残念だしかわいそうに思う
でも相手を傷付けてばかりの言葉しか吐かなくて人に好かれたいってそりゃ無理だよ
実際にどこまでのいじめがあったか知らないけど、彼女の母親の話しを聞く限りじゃ無視しかなかったようだ
嫌味を言う相手を無視するのは自己防衛じゃないの?
誰だって傷付くのは嫌だしそんな相手とは付き合えないでしょ
言い方悪いけど一方的に加害者が全部悪いってなるやり方は汚いと思う
そんな逃げするくらいなら自分を変えてみれば良かったのに

こんな非情な私でも罪悪感を持ってるみたいで、彼女が亡くなってからずっと何かが引っかかってる
自分が何か楽しんでる時に心から楽しめない
ふと、「私が普通に生活してる時に彼女は悩んでいたんだな、最悪な逃げ方してでもこの世にいたくなかったんだな」と考え一気に落ち込む
人の前では取り繕ってるけど情緒不安定が酷い
家で一人になると彼女のことを考え叫びたくなる
もうこのまま死ぬまで心から楽しいと思えないかもしれない
切羽詰まっってても逃げ方を選べと思うのは酷なのだろうか

総レス数 1005
439 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★