2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part330

263 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/09/13(水) 04:46:23.67 ID:tcqJqZbO.net
イライラしすぎて読みにくかったらごめんなさい

我が家の隣のアパートの住人がとにかくうるさい
私の住んでる地域はお年寄りと子供が多くて、のんびりとした住宅街
産まれてからずっとここに住んでるんだけど、騒音トラブルとかの類は一度もなかった

それが半年前ぐらいから隣のアパートに新しく子連れ家族が引っ越してきたのか、アパートの駐車場で子供が騒がしく遊ぶようになった
すぐ近くに公園も児童施設もあるのになんでこんなところで遊んでるんだろう、駐車場で遊ぶなんて危ないのに誰も注意しないのかなって思ってた
そのうち我が家とアパートの間にあるコンクリート壁に毎日毎日サッカーボールを蹴ってる子供が現れたり、隠れんぼでうちの敷地内に入ってワーキャーし始めるようになった
あまりにもうるさいので注意しようと外に出るとみんな走ってどこかに逃げてしまうので、誰がどこの家の子かも分からないから注意出来ない
相当イライラしてたけどどうして良いか分からず放っておいたら駐車場で遊ぶ子も居なくなり、また静かに快適に暮らせるようになった

と思ってたら、また隣のアパートがうるさい
最近涼しい日はエアコン入れないで窓開けるようにしてるんだけど、毎日赤ん坊の泣き声と話し声笑い声、ギターを弾いて歌ったり嗚咽や生活音まで聞こえる
赤ん坊の泣き声は仕方ないにしても、生活音や会話まで聞こえてくるってどんだけデカイ声で会話したり生活してるんだ?
酷い時は窓閉めてても聞こえてくる
駐車場で遊ぶ子供も、騒音出す家族も今まで住んでた事なかったのに

それでさっき外が騒がしくてなんだ?と思って起きたら隣のアパートの住人だった
酔ってるのか知らないけど自転車をあちこちぶつける音と嗚咽吐きながら話して笑ってる
早く家入れようるせーと思ってたら部屋に入っても大騒ぎ
お陰で変な時間に目覚まして眠れない
多分日本語話してなかったから外国人なんだと思うけどまじで最悪だ

こういう時どこに苦情入れるのが良いのかな?アパートの管理人?大家?が誰かもわからない
毎日昼夜問わずうるさくされるのはもう耐えられない
てかあんなにうるさいのに他の住人から苦情来てないのかな?自分が神経質すぎるだけなんだろうか?

総レス数 1002
419 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★