2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part330

919 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/09/19(火) 03:01:53.00 ID:cIxKIwpq.net
相談をお願いします。
同棲してる婚約者の衛生面についてです。
私は20代後半で彼は30代なのですが、ここ一月ぐらいは些細なことで険悪な空気が流れます。
理由は、彼が言うには私が潔癖症で色々と細か過ぎるらしく、私に言わせれば彼がズボラでだらしないのが嫌なんです。

私が彼に治してほしいと言ってるのは、
「風呂場の使用中、もしくは風呂上がりに換気扇を回してほしい」
私の言い分→彼は換気扇を一切回さず閉め切ったままなので浴室に熱気がこもり、すぐカビが発生して掃除が大変なんです。
欲を言えば毎回シャンプーとボディソープの泡があちこちに飛び散ってて、髪の毛も床一面に散乱してるからちゃんと流してほしいです。
「外から帰って真っ先にベッドに飛び込むのを止めてほしい」
→ぶっちゃけ彼の足が臭いんです…。
さらに一日履き続けた靴下は離れててもプーーンと嫌な臭いがします。
その汚れ腐った靴下のままで、すでにベッドメイキングを済ませた寝具に飛び込まないでほしいです。
汚いまま寝具の上でゴロゴロくつろがれると嫌な気分になります。
「生ゴミは生ゴミ用のゴミ箱に捨ててほしい」
→キッチンに生ゴミ用に蓋付きの物を用意してますが、彼は蓋を開ける動作が面倒だといつも別のゴミ箱に捨ててしまうんです。
他のゴミ箱は普通に口が空いてるタイプで、そこに捨てられると生ゴミは夏場は一日で腐って臭いも虫も気になります。

正直、私は自分がそこまで難しい要求をしてるとは思えないのですがどうでしょうか?
私も彼も正社員ですが彼の方が通勤時間が2時間ほど長く、今のところ家事比率は私に片寄ってます。
なので風呂掃除もベッドメイキングもゴミ出しも私がやってて、彼が家事に参加できない分せめて協力する姿勢をみせてほしいのです。
前に、自分がやらないから私の苦労が分からないんだと爆発したことあったんですが、彼は「汚れなんかで人は死なない。お前が気にしてるだけで俺は汚くても全然平気。明日から掃除しなくていいよ」と言われました。
事実、数日ボイコットしたんですが彼はどんなに汚れても散らかっても全く気にならないようでした。

総レス数 1002
419 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★