2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part331

500 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2017/09/25(月) 02:16:55.03 ID:yHKcnNYF.net
荒れるかもしれない話題ですがリアルでは相談しづらいのでこちらで。

近所に住んでいる知的障害の男性が苦手です
なにか危害を加えられたことはなく、ただ道ですれ違うと雑談をされるだけです
近所での評判はいつも笑顔でお母さんの手伝い(お使い)をしているいい人です(以下Aさん)

でも私は自分の子供の名前を覚えられた事や夫の会社の名前、使っている路線を覚えられた事がとても怖く感じ、
雑談をするのもツラくAさんに遭遇するかも知れないと思うと昼間に外に出るのが苦痛です

それでも世間から見ればいい人なので道で会えば笑顔で話していたのですが
先日、雨が降りはじめて家まで小走りをしていた最中、正面から歩いてくるAさんが遠くに見えました
けれど家まで早く帰りたかったのとAさんと話をしたくなかったので気づかなかったフリをしてて道を曲がり家へ急ぎました

家まであと少しの所でスピードを緩めると、真後ろからはAさんがダッシュで追いかけてきていて、雑談を持ちかけられました
その時も危害を加えられた訳でも乱暴をされたわけでもなく、ただいつもどおりの雑談をしました

けれどそれがトラウマで家から出る事ができなくなってしまいました
子供はまだ小さくて公園遊びが大好きです
体を動かしたがっているし友達とも遊ばせたいので外へ行かなければ行けないと思っているのですが
また追いかけられたら、なにか危害を加えられたら…と思うと怖くて外へ出られません

おそらく警察へ行っても対処できない案件ですし、Aさんに何かを言って逆上されたら、等と考えるとこのまま外へ出ても今までどおりに雑談をするしかないと思うとつらいです。

それとも何かされた訳でもないのにこういう事を考えてしまうのは障害者差別なのでしょうか

総レス数 1003
421 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★