2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第196話

930 :おさかなくわえた名無しさん:2018/08/17(金) 09:55:26.10 ID:TpVLpQeM.net
多少フェィクあり
夏休みを利用して5年ぶりぐらいに旧友Aと再会し飲み明かしてきた
入社して間もなく住んだマンションでたまたま会ったのがきっかけ
そのマンションはワンルームで40部屋ぐらいあり、一階部分は柱で区切られた駐車場になっている
俺もAも当時は車が趣味で休日ともなると駐車場でよく顔を合わせるようになった
以後親密になり、一緒にツーリングしたり飲みに行くほどの間柄となった
俺は3年ほど住んで引っ越したのだが、Aはその後もしばらく残っていた
それまで平和だったマンションに異変が起こったのはそれからだった

以下Aの談
ある時期からAの出勤時間に合わせるように、駐車場に5,6組のバカ母子がたむろすようになった
ガキが駐車場でギャーギャー騒いで五月蠅いわ危ないわ
おまけに何の注意もしないバカ母
聞けば幼稚園の送迎バスの待ち合わせに使っているらしい
マンションの一片は主要道路に面していたから雨露や日差しを防ぐのにちょうど良かったんだろうな
部外者は出てけ!と何度注意してもバカには理解できなかったらしい

そこで管理人が監視カメラをつけて母子の様子を録画、幼稚園に送り付けて苦情を言ったら、
「駐車場に集合するように幼稚園が指定したわけじゃないし、バス乗降の場所は規則で変えられない」
とわけの分からん呪文が返ってきたとのこと

しょうがないから管理人さんが駐車場契約者全員の同意をとり、一階駐車場の改築工事に着手
開放部分を全てカベで塞ぎ、一ヵ所となった供用出入り口にはリモコンシャッターを
もちろん監視カメラは死角無し
費用は入居者の駐車場代に上乗せされたがむしろセキュリティ高まって良かったと好評だった様子

これだけならめでたしめでたしで終わる話なのに終わらないのがバカ母ども
「わたしたちどこでバス待てばいいのよ!」
知らんがな
つか規則で変えられないんだから今まで通りマンション前で待てばいい
雨露と日差しと強風と行き交う車の排ガスを直撃するだけで基本的にはなにも変わらないだろ

総レス数 1004
280 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★