2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part411

290 :おさかなくわえた名無しさん:2017/12/04(月) 10:58:10.39 ID:1wGC0Pic.net
2年付き合っていた彼氏にプロポーズされて舞い上がっていた
私は結婚式はしないか親族だけでひっそりとやりたかった
彼は仕事柄結婚式をしないわけにはいかないということだった
彼が多く金銭的に負担するというので渋々結婚式をすることにした
実際、式場探しを始めてみたら楽しくてこだわりたいところも出てきたので頑張っていいものにしようと張りきりだした
ただ、彼に相談しても“○○のやりたいようにしていいよ”“メインは新婦だから”“決めたことに従う”“お金なら気にしなくていい”と全く興味なさそう
結婚指輪も時間をかけて何件も店舗を見て回って悩むというのが無理な人だったので、妹と先に候補を絞ってから彼と店舗で実際に見てから決めるという感じだった
だんだんと、なんで私ばっかりやってるんだろう、相談にならない、そもそも彼のせいで結婚式するんじゃんと思ってきた
式場も決めていたこともあり、ものすごいモヤモヤしていたけど、結婚する、添い遂げるって決めたし家族も喜んでるし、とデモデモダッテしてた
招待状を出す段階になって「俺側が35人なんて聞いてない。足りないんだけど。俺のが金を出すんだからそっちの人数減らして。」と言ってきて無理だと思った
式場決めるときにも、「人数これくらいだけど少なくない?親族が何人だから残り友達とか会社関係で これくらいだよ。」とか聞いてたのに人の話全く聞いてないんだと思ったら一気に冷めた
散々人数とか格とか雰囲気とか悩んで相談して決めたのに
私がもう結婚したくないって言ったら、“ワガママだ”とか“女はこれだから”とか“結婚式をさ せ て や る”と言われて、うまく言葉が出てこなかったからその日はとりあえず帰ることにした
その後も“そろそろ許す”“人数減らしたくないなら式場を変えればいい”とか言い出して私の悲しさとか頑張ってきたこととか全部無かったことにされた気がした
別れるまで揉めに揉めたし、キャンセル料は全額私負担になったけどスッキリした
私に彼氏が出来たとどこからか聞きつけたのか、先日家に突撃されて復縁迫られた
その神経が分からんし怖い

総レス数 1005
339 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★