2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part339

339 :おさかなくわえた名無しさん:2017/12/18(月) 15:04:11.56 ID:cyIN0qIA.net
職場の先輩の性格が最悪過ぎて、せっかく治った過呼吸が再発。
社会人的な常識、モラル、全てが超極端に偏ってる…
接客業sage、会社に来た一般のお客様への悪態(容姿や服、気に入らなければ自分は一切対応しない)
男尊女卑で私に「女なんだからさー、接客お茶出し電話対応は男にやらせちゃダメでしょ」と言うけど、私は事務じゃないし手が離せないこともあるし、何より上司はそんな指示しない。
いつの時代の考えだよって思う…
昨日何を書いてもいいスレにも書いたんだけど、休日出勤多い職なのに、しかも休日出勤では私と先輩しか出来ない業務をするのに、いくら強制ではないからとはいえ「家業の手伝い」で休む。
副業禁止で家業の手伝いも“手伝い”の範囲にしなきゃいけないのに、その家業の仕事の為欠勤もするから、私の休みなんてほぼない。
上司に面談までされてるのに、反論してやったぜってドヤ顔してるしありえない。契約違反してるんだって意識が皆無。別の上司には私が休んで無さすぎて心配された。
私がなにか言ったところで、先輩に倍以上に返されて女sageされることはわかってるし、高卒sageもされてるから私から訴えるのは怖い。
同僚が優しい人で理解してくれるから、過呼吸の発作起こした時助けてくれた。
もっと言うとストレスで胃をおかしくして、就職して半年だけど体重は右肩下がり…抜け毛も増えた。
正直言ってバイトもしたことない社会人1年目の先輩より、社会経験多い自信はあるよ。それなのに社会の常識(私も知ってる)を「君は知らないと思うけどー」って鼻高に言われても、常識ですけど?だよ。
自分が思ってる正しいことと、他の人が思ってる正しいことが少しでも違うとその人を叩いてsageてバカにする。自分の意見は正解だと思ってるから、上司にも反抗してるけどそれはただの先輩のワガママ。
家業をやめろとは言わないけど、社会人として就業中の仕事を優先するのが筋で、契約には従うものじゃないの?とモヤモヤ。

総レス数 1008
398 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★