2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時51引目

367 :おさかなくわえた名無しさん:2018/02/12(月) 14:48:36.60 ID:Oh2FqbL1.net
高校2年生です。
小学校から一緒の同じクラスの友だちAちゃんが、
A「…ねぇ(私)ちゃん、Aってブスなのかな…」
と、相談?してきました。
なぜそう思ったのか理由を聞くと、私とAちゃん、別の友だちのBちゃんと3人で動画サイトにアップした動画へのコメント欄に、Aちゃんへの中傷が多いからだとのこと。
Aちゃんはよく「付き合った人に騙されてばかり」と言っていたので、モテないわけじゃないなと思ってました。ただはっきり言うと、ブスではないよとは言いきれない容姿です。
動画をあげる時、そういう容姿への中傷もあるからどうする?と、きちんと話し合ってからのことだったので……正直、今更かよと思いました。

その時は、顔を出すっていうことはそういうことも覚悟の上でなんだよ、と容姿に関して詳しくは言わず終わりました。
しばらくしてAちゃんの元彼と同じクラスで、私と同じ部活のCちゃんから、Aちゃんについて相談がありました。
“Aちゃんは付き合っていたって言うんだけど、(元彼)くんは告白されたのを断っただけらしい。
それを「騙された!!」と言いふらかしていて困っている。”
という内容でした。
その元彼ですらなかった男子はかなり参っているらしく、内緒で学校のカウンセラーにも相談しているそうです。話を聞くとその男子以外にも、中学の時の先輩や部活の後輩も、Aちゃんを騙したと言いふらされているそうです。
全員元彼だと信じていた私とBちゃんはショックで、Aちゃんとどう接していいかわからなくなってしまいました。
多分、自分はブスなのか?と相談してきたってことは、自分のことを可愛いかブスではないと思っているはずです。

明日からどうしよう、と思ってます。
ずっと仲いい友だちだったので、ここで切るのもなんかなぁと思ってしまいます。私たちに被害がないので、友やめする程度じゃないのかななんて考えても、なんだかなぁと。

総レス数 1001
329 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★