2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

今までにあった修羅場を語れ 37話目

37 :おさかなくわえた名無しさん:2018/02/01(木) 17:34:47.01 ID:4WYEBIqm.net
田舎で本家分家が根強い地域なので、ジジババのご近所ネットワークでA母は私の現住所を知ったようです。

私は中学でメンタルの病気になり、入退院繰り返していたので通えませんでした。
一応高校は通信を出て、今は少し変わった職についています。
なのでA一家にはちょっと見下されていたのは知っていました。

成人式で声をかけられ、久しぶりだねーなんて会話をした後に、A男から痩せたねとか、大人になったよねなんて言われたのですが、着物がキツくて体調が悪く、適当に返事をして帰りました。
その1週間後にA両親とA男が、隣の隣町にあるアパートに何故か来襲……玄関先で経緯を聞くと、
A母「A男との見合いは成功したから、連れて帰るために来た」
との返事。
知り合いだからとチェーンもかけず開けてしまったので、そのまま部屋の中に押し入れられてしまい…A母とA男は何故か寝室に行っちゃうしA父は私の仕事道具をいじり始めるしでパニック。
(あとから機材が1つ壊されていたことが発覚)

で、そこに同棲中の彼氏が帰ってきて修羅場。
武闘派な仕事をしてる彼になんとか追い出してもらって、実家に連絡。
親族会議でA母が、私とA男を結婚させてあげて本家の格を上げてあげようとしたのに、浮気相手がいたなんて!!みたいな、まさかなテンプレをたくさんかましてくれたようでwww
A祖父母が頭を下げてくれ、向こうからのお願いで農地を半分本家のものにすることに。
元々、分家ではもう農業ができるような状態ではなくなりつつあったので、いい機会だからと。

主にA父はA母に乗っかっていくタイプ(婿養子)だったので、A祖父母が頭を下げたことで完全に沈黙。A母は泣き崩れてました。
その間にアパートを解約して別なところに引っ越し、婚約。A男との不受理届けを出して、頃合いを見て彼氏と入籍します。

っていうのが、1月中に片付いてよかったっていう修羅場。

298 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★