2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part343

471 :おさかなくわえた名無しさん:2018/01/30(火) 05:28:25.07 ID:PSsZexlD.net
相談といいますか、どう思うか?です。
私の会社に上司とサブ上司がいるんですけども、
あまり仲がよくなく、上司はサブを無視したりします。
そんなとき、急に異動が出てサブは異動になりました

私は上司がそうなるようにしたんでは?と思ってます。
最近の上司とサブのやり取りで気になってる部分です↓

ある日 ○○と○○の仕事は一切やらないでください!というサブ上司宛のメモ書きがありました。それをやらないで!!となると、仕事が制限され他の人間がやらなくてはいけなくなりますし、
サブ上司の仕事も大きく減ります。
上司になぜそんなことをするのかと聞いたところ、全然仕事ができてないから!と言いました。やることやらない。データも見ない!俺の求めてることができない!困ってると言いました。確かにそういう部分はありました
上の人にも相談してると言いました。
でも、なぜ仕事の話をしてきても無視するの?と聞いたら そんなことしてないよ!と、ここで大嘘ついてきました。私はずっと見てきたのでわかります。完全無視してました。
それが原因でサブがわからなくなってました。
言っても無駄だしみたいな態度でした。
もうひとつ気になるのは上司の言動です
この上司なんですが、出勤日に突然連絡つかず休んだり、
体調悪かったとか言い突然、遅番出勤してきたり、頻繁に一服休憩にいったり、やることをやっていても、サブより仕事をずるしてるというか。。うまい具合にやってるというか。
サブは朝一番に出勤して段取りを組んでみんながすぐ仕事できるように準備をしてます。タバコ吸いたくても我慢して一服しませんし、遅れてくることなんて一度もありません。それでも上司は自分は遅れてきても無視です
そしてサブに仕事をやらせなくしてるので、下の後輩にやらせてるのですが、全然現場が回ってません
そもそも上司が突然、遅く出勤したりするので、体調悪くなった人間が帰れなくなったするハプニングもありしました。

それでも 自分が大変だけどいいや〜などと言ってました。

おかしくないですか??
もうサブが異動になるので、今更やっても手遅れですが。
私も上司の下にいる、ただの20代の若造なので、偉そうには言えませんが、周りの同僚もおかしいと言ってくれる人はいるので、勇気出して言ってみようかと思ってます

総レス数 1008
442 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★