2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part334

418 :360:2018/02/10(土) 14:25:48.82 ID:CcdVYN3x.net
サークルの件で相談した者です。沢山のレス本当にありがとうございました
やはり社会人ならば基本的には人前で泣くのはみっともないということ、
自分にも男性にもサークルにも問題があったのだと自覚しました

後出しになって申し訳ないのですが
うちのサークルは経験者のみのせいか平均年齢がかなり高めで
件の男性は私の次に若く、しかも周囲からの好感度も高い方でした
そのため私が男性の手をガードしたり、周囲にそれとなく相談しても
「じゃれ合っているだけ」「ノロケ」「若い子同士お似合い」という感じであまり真剣にとりあってもらえませんでした
責任者も「最近の若いのはすぐなんちゃらハラスメントとかいうから」みたいなことを普段から言う方だったので
分かってもらえなさそうだという気持ちはありました

ご指摘の通り、私が分かってもらえるまで痛烈に訴えなかったせいで
他者にはっきり認識してもらえず、突然のトラブルにしてしまったこと、
事前準備の不足や段階を踏めていなかったことは改めるべき点だと思います
ただ言い訳になってしまいますが、既に書いた通り、こうなるまでは自分でもここまで嫌だとは思っていませんでした
相当嫌だったのは確かなのですが、発表会が終わるまでくらい我慢できる、我慢すべきだと思っていました
泣くつもりなど毛頭無く、そこは今でも後悔しています
思い返せば自分の心情をコントロールする以前に把握できていなかったことも、未熟さゆえと反省しています

結論としては、やはりサークルはやめようと思います
上に書いた通り経験者限定のサークルで、人数補充はあまり簡単ではなく
直接関係のない方々にまでご迷惑をかけるのは本当に心苦しいのですが
男性がサークルにいる以上はまた感情を爆発させないという保証もなく、
このままではずっと続けてきた音楽や楽器のことまで嫌いになってしまいそうなので…

休日にこのような見苦しい相談に乗っていただき重ねてお礼申し上げます

唯一否定したいのは「泣いて騒いだ」としている方がいらっしゃいますが
目立って喚きたてるようなことだけは避けたつもりです(そのために別室へ移動したので)

総レス数 1008
434 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★