2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part335

803 :おさかなくわえた名無しさん:2018/02/25(日) 22:59:59.48 ID:ox2swrsI.net
去年のクリスマス前にここで愚痴った者です
確か私が機能不全家庭の出身で、それについて家族仲の良い彼が繰り返し嫌味を言うので大喧嘩したと書きました
あの時アドバイスくださった方々にお礼と報告がしたいので、文才無くて短くまとめられず申し訳ないのですがこの場をお借りします

結果から言うとかなり難航しましたが、今月のバレンタインデーにやっと別れられました
まずここでアドバイスを頂いた翌日に別れのメールを送りました
文字にしたのは後から水掛け論になるのを避け証拠を残したかったからです
「この間の喧嘩でほとほと嫌になったから別れて
あなたは繰り返し私の実家を責めるけど私にどうしてほしいの?
今更言われてもどうしょうもない事でいつも責められて、その度に私が謝って仲直りしてきたけどもう疲れた
というか私が謝罪する必要ないってやっと気付いた
生まれがこれだけ違うんだからあなたと私では上手くいかない
さようなら」

この内容を送ったところ、返事は「そんなに怒るほどの喧嘩?冗談きつすぎ(怒」で、私が引き続き本気だと伝えると「会って話し合おう、少し冷静になって」ときました
なので「私は冷静だし話し合っても結果は同じだよ」と送ると、「分かった、少し冷却期間をおいた方がいいね」と脱力するようなラインが…
さらに「違う!本当に別れたいの!お願いだから別れて」と返しても、「君は今頭に血が上ってて話し合える状態じゃないので少し間を置いて連絡するね」と暖簾に腕押しでした
もうこれ以上は不毛に思え、最後に「噛み合ってないのはあなた、何を言っても別れます」と送り双方沈黙しました

それから年末に初詣に誘われ断り、正月明けに小旅行に誘われ断り、今月頭に「バレンタインどうする?」ときて再度「もう別れてますので迷惑です」と断りました
文字のみで連絡手段を残したのは家も職場も知られてるため、無視しすぎて突然押し掛けられても困るからです
でもいい加減にしてほしいと煮詰まってたところ、ひょんな事から一気に解決できました

総レス数 1006
438 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★