2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part335

84 :73:2018/02/18(日) 15:28:22.16 ID:BpNwirbH.net
次女の訴えを聞いて、担任に面談を申し込んで事情を訴えたところ、善処しますとの返答で安心しましたが、虐め主は、表向き反省した振りをして、教師に見えないところで、より陰にこもった虐めを行うようになりました。
学年主任に申し入れましたが、全く動かず、教頭、副校長、校長と面談を繰り返しましたが、「虐めが起こりかけたので、指導しました。
現在は虐めはありません」の一点張り。理事長に手紙を出しましたが、返答は副校長経由で、「従前の説明どおりです」ととりつく島無し。
県の教育委員会に電話したら、私学に関しては直接指導する立場に無いと門前払い。

9ヶ月近く学校と交渉を続け、虐めは存在しない以外の回答を得られず、娘は不登校気味になりました。何とか登校しても保健室に逃げ込むだけ。
学校はそれを本人の心の問題として扱い、絶対に虐めを認めませんでした。

次女は家でも泣いてばかりで、成績を伸ばすどころの話ではなくなり、このままでは次女の心が壊れてしまうと判断し、親子で話し合って学校を退学することにしました。

高卒資格認定(旧・大検)の資格を取って大学受験で再チャレンジとも思いましたが、履歴書の事を考えると、高校卒業の資格は持っていた方がよいと考え、通信制の高校に転校しました。受験に必要は学力は、学習塾と家庭教師に頼っています。
お陰で教育費負担が大きくなりました。

学校と戦うことに疲れて、こちらが泣き寝入りというか、逃げ出した恰好になったのが今でも悔しく思います。
学習意欲のある生徒を手放してまで、いじめっ子を守り通した学校の無責任さには今でも怒りを覚えます。そんなに虐めの存在を認めたくないのか、そんなに管理責任を問われるのが嫌なのか、と心底うんざりしました。

クラスメートと青春を送る生活を奪われた次女は、今でも時々寂しさと悔しさで泣き叫びます。やりきれません。

以上です。

総レス数 1006
438 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★