2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part347

496 :おさかなくわえた名無しさん:2018/03/12(月) 20:14:13.49 ID:zSfknvXH.net
今の部署が女性が既婚子持ちのAさんと私(独身・彼氏なしってことにしてるけど居る)しかいなくて、Aさんが子供の病気とか行事とかでは私がフォローしているし、仕方ないと思ってた
Aさんが育休中は派遣さんが居たんだけど、育休から復帰したから居なくなっちゃってギリギリで回してる
Aさんがいつ休むか分からないからなかなか私用でも休みづらくて有給が余ってるけど、派遣さんのときはお互いに話し合って休み取ったりしてた(派遣さんも有給があって消化できるようにお互いに調整してた)
Aさんからは私はあんまり休みを取らない人みたいな扱いになってるみたい
本当は平日休んで出掛けたいし、遊びに行きたいし、有給使いたい
見兼ねた上司が私に年度末だけど3月中2日は休むようにって言ってくれたので、彼氏の振休に合わせて温泉行くことにしてた
会話の流れで今度の休みどこに行くの?って上司に聞かれて、温泉行くと思うって言ったらそれを聞いていたAさんが
「私は有給は子供のためにしか使えないのに自分のために使うなんてズルい!私に仕事を任せて自分は遊ぶなんてズルい!私もその日休む!」
って言い出して、同じ日に被せて有給申請してるらしい
年度末だし、2人とも休んだら回らなくなるから、出るか聞いたら上司からそれはしなくていいって言われてる
今日の帰り際に「私さんは結婚出来ないだろうから結婚して子持ちの苦労は分からない。未来を担う子供を育ててるんだから感謝してもいいくらい。空気も読めない私さんは一生独身!自分が一番可愛いんだから当たり前だよね!」
みたいなことを色々バーって言われて、悔しくて仕方ない
Aさんだって独身時代はそうやって休み消化してたはずなのになんでそんなこと言われなきゃならないんだろう
文才なくて余計なこともダラダラ書いちゃってごめんなさい
今は遠距離だし久しぶりに彼氏に会えるの楽しみにしてたのに悔しい

総レス数 1004
366 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★