2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part349

122 :おさかなくわえた名無しさん:2018/03/25(日) 14:25:51.46 ID:1cx7hUJA.net
相談です
まず前提として、うちの近所は道路族(公道で長時間遊ぶ迷惑親子の事)ばかりで常識の無い家が多く
数年前にうちの壁でサッカーする子供に
「寝込んでるから止めてね」と注意して以来、周りの道路族から色々嫌がらせされています
自分は戸建てで一人暮らしをしていて数年前から体調を崩し自治会の持ち回り組長を免除してもらいたいと
区長と当時の組長Aさんに相談したら「一人暮らしで免除されてる家もあるし体調不良だし」と了承してもらいました
本来は今年が自分の番ですが、申し送りで次の家に回る事になったら、その家が怒鳴り込んで来ました

チャイム連打や玄関ドアをバンバン叩かれ「ドアを開けろ」と言われました(相手は40代の女で道路族)
開けると「組長をしないなら出て行け!!ここに住むな!!」と怒鳴られたので体調不良の事を話しましたが
聞く耳を持たず、無理矢理ドアを開けて足を挟み閉められないようにして「組長やるって言うまで閉めさせないからね!!」
とニヤニヤ笑いながら言われ恐怖を感じました
「止めて下さい」と言っても、とにかく「やらないなら出て行け」の一点張りで他にも暴言を吐かれました
10分位膠着状態が続き、相手の力が一瞬緩んだスキにドアを閉めました

区長や民生委員、警察に相談しましたが「現場を見てないからねぇ」と何もしてくれません
しかしあんな人と関わるのは怖いので自治会を抜けたいと区長に言ったら
田舎だからか「全例がない」だの「抜けてもゴミを捨てる気なのか」と言われ困っています
組長の件はAさんが「今年は自分が代理でしましょうか?」と言って下さって
お礼に行った時に怒鳴り込まれた事を話したらAさんから問題の家に代理の件は話しておくよ、と言って頂きました

自治会を抜ければ良いだけの気がするのですが、またあの女が「ズルい!!出て行け!!」
と怒鳴り込んで来るのでは?とか、抜けるとゴミを捨てるなと自治会から嫌がらせされそうで決断が出来ません
自分は他に身を寄せるような場所は無く、戸建てなので引っ越しもすぐには無理で本当に困っています
一人で悩んでも良い案が浮かばないので何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします

総レス数 1005
386 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★