2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part350

14 :おさかなくわえた名無しさん:2018/04/02(月) 00:22:37.76 ID:ZCIqfEku.net
007です
レスありがとうございました

皆さんに言われた通り、言わないで我慢してもどうせ後で爆発すると言うのはわかっているのですが、言っても無駄なのに不満を相手に言わなければならないのも苦痛で…
今更そんな事を言っても遅いっていうような不満もありますし
それを言うと、無駄に相手を責める事になるし
相手も不快に思うだろうし私も不快になるのなら、相手の希望だけをとりあえず聞いて、私の中で対処できるものはする、出来ないものはしないと処理をしていけばいいと思っていました

009さんの言うように、私の対人スキルがとてつもなく低いので話し合いが出来てないという自覚はあります
自分の思い通りにならないから子供っぽく無視をするのは良くないとはわかっているのですが、他の人にするように表面上なにもなかったかのように普通に接すればいいのか、それとも不満を言えばいいのか
普通に接すれば、夫は私の不満は特に直さなくても愚痴だけ聞いとけばあとは勝手に機嫌がなおると思うんだろうなとか
かといって不満を言って、話を長引かせると不快に思うんだろうなとか
そういう事を考えてしまうと、普段どんな話をしていたかわからなくなってしまったり、喋りだすと結局は私の不満が垂れ流しになりそうだったり
そんな感じで言葉が出てきません

私の不安がなくなるように、夫の金銭的な希望に沿うようにフルタイムで仕事をしたいというだけの話だったのですけどね
今はパートしかしていないので
そのために不妊治療の期限と方法を、こういう風にしたいと私は思っているが、どうだろうか?という単純な事なのに、なんで変なところに食いついてきて、話が進まないのだろうかと思ってしまいました
でも私のコミュニケーション能力が低いだけなんでしょうね
もうどうやって話をすればいいのかわからなくなってきました
今までは一人で決めて一人で行動していただけに、妥協点をさぐりながらの話し合いがとても難しいです

でも11さんが言ってくださった通り、独身の時みたいに焼鳥食べながら一人飲みでもしてきたら、どうでもよくなりそうな気もしますね
そうなったらまた普通に話せるかも

総レス数 1012
429 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★