2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part350

7 :おさかなくわえた名無しさん:2018/04/01(日) 22:31:11.92 ID:15tSBN32.net
長文愚痴です

一昨日夫と話し合い?喧嘩?をしました
どちらも特に怒鳴ったりとかはしなかったのですが、私が感情が高ぶるとすぐに涙が出てしまうタイプなので、我慢はしましたが目は真っ赤になるくらいにはなりました

私は夫のお金の使い方の認識が私と違うことと、不妊治療の進め方、その後出来なかった場合の私の仕事について
今私がしたいこと考えていることを伝えたかっただけで、不満には勿論感じてますが、それについて責める訳ではなく、私の考えを理解してもらって今後の生活の話をしていきたいと思っていました
ですが、なんだか全く別の方向に話を飛躍させたり、怒鳴りはしなくともイライラとした口調で返されたりで話し合いという感じではなく、
疲れてしまったので諦めて切り上げてしまいました

そこからもう話そうとすると、元々不満に思っていた事ですから感情的にイライラをぶつけてしまいそうになって、必要最低限の話しかできません
この人はこういう人だから、自分の意見を言って相手の反応を見つつ話し合っていくのは面倒だしストレスだからやめて、
自分で決めて自分でやるしかないって言うのはわかっているのですが、なかなか気持ちが切り替わらず、無言の日が今日で3日目です

夫の方から、直した方がいいところはあるか?会話がないのは嫌だと言われましたが、
「直して欲しいというのもストレスだし、本人が直そうと思ってないことを直すように言ったところで無駄だし、
人を変えるよりも自分が変わった方が早いので私の方で合わせる。
ただ今はそういう人なんだと諦めている途中なので話すと疲れる、そのうち元に戻すのでほっておいてほしい」と返してしまいました

正直なところ殊勝な態度をとられても、私の機嫌が良くならないと自分が辛いから機嫌が良くなるように言っているだけで、本当に直す気はないんだと思っています
あとは自分の中で整理がつけばいいだけの話なのですが、そのせいで落としどころがわかりません
こんなことなら不満は愚痴として笑い話にして友達や実家の家族に吐き出して夫とは余計な波風たてなければよかったなーと思ってしまいます
どうしたものか…

総レス数 1012
429 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★