2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part424

38 :おさかなくわえた名無しさん:2018/06/12(火) 15:27:13.93 ID:CcGTL5pe.net
荒らし(?)が新幹線の殺傷事件のこと書いてるけど、あのニュース見て思い出した神経わからん話を。

あの犯人は発達障害があるというのみて、私もこれまで発達っぽい人何人か出会ってるなぁと思い返した。
タイプは違うがみんなほんの少し会話をすれば、なんかおかしいと気付くレベル。
特に男は一目見ただけでもおかしいとわかる人ばかり。
知的もありそうなのもいた。
この知的がありそうな子をAくんとする。
逆に知的はないだろうけど、人とまともに会話することができず、担任からもクラスメートからも疎まれ、いじめられていた子もいた。
女だからBちゃんとする。

タイプはまったく違うが、AくんもBちゃんも明らかおかしな子だった。
当時は発達障害の存在が知られていなかったから、私も他の子もキモいから関わりたくないと避けるくらいだった。
でも、Aくんは絶対に検査とか勧められたことあるだろって感じ。
学校の勉強全然理解できないみたいで、発達以前に知的障害者だろって感じだった。
そんな状態で普通学級に行かせる親の神経がわからん。

もっと神経わからんのは、Bちゃんの親。
親、会社員とかじゃないんだよ。
父親は支援学校の教師で、母親も結婚するまで音楽の教師。
今回の新幹線の殺傷事件の犯人の母親が、自分の好きなことだけやってて、犯人に無関心だったって情報を見た。
Bちゃんの母親も同じ。
障害児のためのボランティアに熱心で、Bちゃんのことはどうでもよかったみたい。
Bちゃん、高校の同級生なんだけど、母親ボランティアやってるけど、話聞いてるとほぼ専業な感じなのに、お弁当父親が作ってるって聞いて、当時すごく違和感感じた。
父親も仕事で朝早いのに。
今思い返すと、今回の事件の容疑者と似た家庭環境なんだろうな。
母親より父親の神経がわからん。
そういう仕事してながら、一番身近にいる発達障害者をなぜ放置してるのか?
自分の娘がずっといじめられてるのは、発達障害だから周りの反感買う言動と行動が多いからだよ。
父親として以前に支援学校の教師としてどうなの?
他の職業の父親と違って、子どもが何かやらかして発達障害だとわかったら、仕事辞めなきゃいけなくなる職業なのに、神経わからん。

総レス数 1003
306 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★