2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 167度目

288 :おさかなくわえた名無しさん:2018/07/12(木) 14:53:35.91 ID:ok+bJHFh.net
優しいと思ってた祖父が老害だと知り衝撃だった

まだ小学生の頃
キレる老人みたいなの目の当たりにして
年取ると怒りっぽくなるらしいよと友達が言ってたので
「うちのおじいちゃん優しいよ!みんなうちのおじいちゃんみたいになればいいのに!」と言ってた

ある日家族でファミレスに行ったとき
新人ぽいお姉さん(うろ覚えだけど初心者マークつけてた)が案内してくれたんだけど
禁煙にするか喫煙にするか聞かれて
「喫煙」と祖父
かしこまりました。と席に案内された途中新人のお姉さんが「あっ!!」と言い立ち止まり
「すみません、喫煙席は満席でした」と
そしたら祖父烈火のごとくブチギレ
「ふざけんじゃねぇ!!教育どうなってるんだ!!もう帰るわ!!!!」と言い
当時小学生の私「えっ、帰っちゃうの!?せっかくの外食なのに(涙目)」状態
と思いきや、ファミレスの順番待ちの時のソファに、ドカッと腰をかけ
「責任者を出せ」と言い、しばらく店長らしき人に文句を言ってる
店長と新人が平謝りしてて、父も母も祖母も祖父をなだめてる
この件は、確か店が料金を少し割引してくれるという話で治まったと聞かされた

こんな怒った祖父を見たのが初めてだったし
致命的なミス起こされてキレてるならまだわかるんだけど
満席の喫煙席に案内しかけちゃったごときで怒り散らした事が本当にショックすぎて、食事中私は泣いてしまった

私や家族には優しいけど、家族曰く、祖父は他人に対しては少しのミスも許さず
かなり怒りっぽいとの事

私もある程度大人になったけど、こないだ祖父はiPhoneのコールセンターにまた怒鳴り散らしてた
スピーカーでこちらにまで話してる内容聞こえてきたけど
最終的にはコールセンターの人に「お言葉が過ぎますよ?誹謗中傷はやめてください」「やめてくださらないならこれ以上は対応できかねます」と言われ電話切られてた
ほんっと情けない

総レス数 1003
343 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★