2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小さい子を持つ親のここが嫌い 225人目

51 :おさかなくわえた名無しさん:2018/07/16(月) 20:06:47.83 ID:kRR2s9LI.net
野球観に行ってたまたま隣に転がって来たホームランボールを拾った。上段に飛んだのにバウンドして下段の私の席に転がって来た感じ。

隣の席の他県から初めて野球観にきた家族と少し仲良くなったので、そちらの息子くん(7歳の野球少年)に「これあげるよ」「えー!いいんですか?!」などと話してたら、全然知らない小学3.4年の男の子が突然やってきて「ボールください」と言ってきた。
「この子にあげるからごめんね」と言ったら無言で自席に戻って行ったけど、しばらくして母親を連れてまたやって来た。

母親が「ボールと息子の写真を撮らせて下さい」と言ってきたから、隣の男の子にボールを借りて渡したら母親が「あの、息子がどうしても欲しいみたいで…ダメですか?」と言ってきた。
「もうこの子にあげた物だから」と言ったら、小学3.4年の男の子が「嫌だ!欲しい!」と言い出し母親が「うちの息子、言い出したら聞かなくて…。まだ試合始まったばっかりなのに、このままだとずっと機嫌治らなくて…」と。
「無理です」と言ってるのに子供はボールを離さなくて、母親も言い聞かせるどころかこっちを説得しようと通路に立ち尽くして「もう戻らないといけない…どうしよう」とこっちが諦めるの待ちみたいになっていた。
警備の人が「通路に立たないで下さい」と言いにきたのに母親は「どうしよう…どうしよう…」しか言わないから私も「無理です。写真撮らないなら返してください」と言ってるのに、その子供はボールを握りしめたまま睨みつけてくるし。

後ろに座ってたオジさんが全てを見てたみたいで「お母さん諦めな!子供をちゃんと言い聞かせなよ!このボールはこの人の物!!
何でも駄々こねて手に入る訳じゃないの!後ろに迷惑だから早く席に戻って!!」とボールをヒョイっと取り上げてくれ返してくれたら、警備の人に促され戻って行った。

小さい子供ってほど小さい子の話しじゃなくて申し訳ないけど、こういうのに絡まれたの初めてだったから、ほんとビックリした。

総レス数 1001
334 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200