2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part364

744 :おさかなくわえた名無しさん:2018/08/01(水) 23:24:33.81 ID:xisLJiPj.net
夫の地元に嫁いで来たばかりの嫁です 今のところ近距離別居ですが、夫が長男なのでいずれ同居する予定になってます
ちなみに、私の実家は少し離れた県内です

実は夫の親戚がクリーニング店をやっている関係で、夫のスーツ類は実家(親戚宅と近所)にお任せすることになっています それでクリーニングに出したものを実家に取りに行く際に、私も一緒に行かなければならないのが苦痛で仕方ありません
取りに行く時間帯は夫の仕事が終わってからなので、必然的に義実家で夕飯をごちそうになることになります
夫は下に弟がいますが、歳が離れておりほぼ一人っ子のような環境で育ちました そのせいか分かりませんが、実家に帰ってもすぐにどかっとダイニングテーブルの椅子に座り、他の家族が甲斐甲斐しく運んできた食事を食べるだけで、何もしません
私はひとりよそ者なので手伝えることはもちろん手伝いますが、気を使うので毎回気が重いです
当初「毎日食事を作るのも大変だろうから」と義両親が気を使ってくださって始まったのですが、だんだん生活に慣れてきた今、どうにかして回避できないものか?と悩んでいます
実は私たちは超スピード婚ででき婚なので、義両親のことをよく知らないまま結婚しました 将来的に同居となる予定なので 今から関係性を作っていくべきなのかもしれませんが、妊娠中の身で情緒不安定なのにいろんな方向に気を使ったりしたくありません
また妊婦様と思われてしまうかもしれませんが この猛暑の中エアコンもつけない家に短時間とは言え滞在するのは体力的にもきついです
せめて私だけでも月一にしてもらえたらと思っていますが 一度義実家に帰ることを拒否したら 夫が機嫌を悪くしました

どうしたら義実家に行く回数を減らせるでしょうか…

総レス数 1011
444 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★