2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part366

582 :おさかなくわえた名無しさん:2018/08/16(木) 18:08:31.13 ID:ArSmTHVV.net
私は蓋をするのをよく忘れてしまい、それで物を倒しこぼしてその度に旦那に注意されてます
ただこれは指摘されるまで気付かなかったし、特に気にしてなかったんです
というのも私の家族全員が蓋をするという事に無頓着でした
言われるまでほんとに気にもしてなかったんです。ただ確かに言われてみりゃそうですし、前に蓋をせずに調味料を開けてゴキブリが入ってたという事もありました
なので自分でも直さなきゃいけないと思っていて、指摘してくれる事に感謝しています。そのお陰が蓋をするのはだいぶできるようになった
のですが、お盆で私の実家に旦那と2人で帰ったのですが、そこで実家で食事したんですがここで問題が置きました
私は親に蓋の事を話して注意しといたのですが、元々蓋をしない習慣だったので蓋そのものがもうなかったんです
わさびのチューブ、マヨネーズ、ドレッシングの蓋がなかった
これは使うものだったのでテーブルに並べたんですが、最初から蓋がない状態でした
そして揚げ物を作ったのですが、ソースは蓋はついてたのですがそれも一度蓋を取ったらずっとそのままでした
さっきも書いたけど親には蓋は使ったら閉めてと注意しました。前に虫入った話もしてそうねと同意してました。なのにそれでした
食事終わった後に旦那にごめん今まで言い過ぎてたかもみたいに謝られた。これが結構ショックでした
私は今まで蓋に無頓着だった事を変だと思ってるし、そこに気付かないままでいた家族も変だと思っているので謝ってほしくないんです
それと結局家族がこんなだからあっ、察し…みたいに私も無頓着だったと思われるのは嫌です
私は人に注意されることで気付けたのに、もう家族はそれを直せないのかなって凄く嫌になったし、旦那に呆れられたみたいで悲しくなった
たかたが蓋なのにと思いますが

総レス数 1004
397 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★